僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

doiron(ドイロン)君の絵手紙が新聞に

2022年06月25日 | 日常のいろいろなこと

今月3日のブログで、

「絵手紙がつぶやく展 を見に行きました」

という記事を書きました。

かつての勤務先の後輩 doiron(ドイロン)君が、大阪市中央区の本町の老舗の珈琲店で、趣味の絵手紙の展示会を開くというので、妻と2人で6月2日に見に行った時の話でした。

そして先日、そのドイロン君からメールが来て、
「23日の産経新聞にまた絵が掲載されますので、コンビニまでぶらぶら新聞買いに行ってください」
とあったのです。

そういえば、先日の絵手紙展を見に行った時、
「新聞掲載編」というのがあって、6つの絵がありました。
これが過去、新聞に掲載された作品だということだったのですね。
そして今回は7回目の掲載というのですから、もう常連さんですよね。

 
 これが、過去、新聞に掲載された6作品でした。
 (当日、撮影させてもらいました)

なので23日になってコンビニへ行き、産経新聞を買いました。
コンビニで新聞を買うというのは、退職してから初めての経験です。
入口にあった新聞コーナーで産経新聞をみつけ、レジに持って行き、購入。
急いで帰宅してページをめくって行くと、14面に「オピニオン」という投書欄があって、その真ん中の「談話室」というところにドイロン君の絵が大きく掲載されていました。すご~く目立ちます。

 
 6月23日の産経新聞14面、「オピニオン」のページ。
 真ん中にドイロン君の絵がドカ~ンと載っています。


  
  その絵をアップしてみました。見ていると、
  「幸せをくるむパン」の香りがしてきます。


ほっこりホンワカ心が温まるし、キュンとした気持ちにもなります。
相変わらずうまい。彼の才能と人柄が見事に融合しています。
これからも、ますます頑張ってほしいです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中 最悪~~ | トップ | 酔って路上で寝て、大事なも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doiron)
2022-06-25 21:50:14
ご紹介ありがとうございます。
ほんまに買いに行かれたんですねえ。
コンビニで新聞を立ち読みしなくてよかったです。
僕の新聞掲載は、マスクを除けば食べ物が主流ですねえ。
今度は絶対食べ物以外で乗せてやろうといろいろ画策しています。新聞の中身的には、参院選の記事と肩を並べましたね。
次の掲載では、ウクライナに平和がきた、と並びたいです^_^
返信する
Unknown (のん)
2022-06-26 21:52:06
誰がコンビニで新聞立ち読みやねん。そら買うで(笑)。

題材としてはやっぱり食べ物が一番親しみやすいですね。
でもそれ以外で勝負! 
というdoiron 君の意気込みに期待します。
次の掲載はウクライナの平和と並ぶように、僕も祈っています。
どちらも、早い時期に実現しますように。
返信する

コメントを投稿

日常のいろいろなこと」カテゴリの最新記事