ここのところ、体調が思わしくなく、それを気にしていると気分も滅入ってしまって、自分でどうすることもできないウツ的な日が過ぎて行きます。
今日はいつも行っている徳〇会病院へ行き、症状を伝えたのですが、
「別に変ったところはありません、ムニャムニャ…」
と、さら~っと言われて、はい、それまで。
この担当医は2年ぐらい前からこの人になったのですが、患者の数が多いからなのか、診察を早く終わらせようという意図がミエミエで、じっくりと人の話を聞いてあげようという雰囲気が全くない。
いやまぁ、医者もいろいろですけど、本当に患者の身になって考えてくれる人って、どれくらいいるんでしょうね~。
今からでも、そんな親切な医師に巡り合いたいですわ。
…とまぁ、思わず愚痴ってしまいましたけど、診察を終え、会計を済ませ、薬をもらったあと、気晴らしをしたくなったので、病院内から自宅にいた妻に電話で、病院の近くにある大型ショッピングモール「セブンパーク」で待ち合わせをしようと連絡しました。
そして、電車でそこまで来た妻と会って、二人で昼食を摂りました。
その時に、妻が、
「さっき、モミィから大学一次試験の『合格』のメールが送られて来たよ」
と言ったので、ビックリ、ビックリ!
え~っ。
つまり、それについては、前々回のブログで、
モミィが大学を受験 「AO入試」とは?
というタイトルの記事を書きました。
一般の大学入試に先立って行われる「総合型選抜入試」とも言われる試験なのですが、モミィが目指す『関関同立』の一つであるその大学の一次試験を先月下旬に受けたことを書きました。
そして今日がその結果発表日だったのですね。
それでモミィは合格した、ということでした。
「へぇ~、それはよかった~!」
まだ一次試験だから入学が決まったわけではないけれど、今月下旬に行われる二次試験は、面接とグループ・ディスカッションなので、ひょっとしたらそれも合格して、大学の入学が早々と決まるかも知れない、という可能性につながったのだから、僕もそれを聞いて思わず手を叩きました。
体調不安で沈みがちだった気持ちも、
その話を聞いて少し明るくなったかな~
そして二次試験の結果の発表は来月の中旬です。
僕の予測では、一次試験を通ったら、たぶん二次試験はイケるんではないかと思っています。
二次試験は前述のように、面接とグループ・ディスカッションですが、モミィは2年生の時から生徒会長をしていて、友達との交流には慣れていると思うんですよね~。だからたぶん、いい結果が出るんでは…
…と、思っています。
へへっ。ちょっと楽観的ですかね~
まぁね。自分の体調に対しては悲観的なのに、
モミィの入試結果予測に対しては楽観的。
ほんまに、僕はどんな性格や??
この件については、来月、結果が出た時にまたご報告します。