信州自由人

のぐケーンのぶろぐ

お猿さん温泉でうっとり

2011年03月06日 | 動物
地獄谷野猿公苑のお猿さんは、今日もご機嫌でお湯につかっていました。
冬期間は渋温泉経由の道路が通行止めで上林温泉から入りました。
公苑までは徒歩で1.6km約30分ほどです。
散策路には樹木、野鳥、動物の足跡などの案内版があり、楽しい30分です。


ニホンザルの足跡図です。初めてお目にかかりました。
この他、トウホクノウサギ、ニホンイノシシ、テン、ホンドリスなどの足跡図がありました。


風呂に入って毛繕いをしてもらって・・・こたえられんなー


温泉はいいわねー あなた。
オオー 寒い雪の日でも のびのびできるワー。


温泉を送る管に手の指を広げて暖をとる小猿さん


カメラのシャッターを切り続ける人間、人間に全く無頓着なお猿さん。
いつ行っても、外人の方が多い。
北アメリカやヨーロッパに野生のサルはいないそうです。
また、温泉につかるサルが間近に見られるのは、世界でここだけだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し、フクジュソウの1日 | トップ | 温泉に浸かって飲んで若返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事