gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3452 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019-06-30 10:54:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その23

--------------------------------

コンソール使用で、なんとかDarknessを続けられるようになった所からである。

■エンクレーブ基地

このクエストは、グスタフソン博士の部屋の左のPCで、テキストアドベンチャーゲームが遊ぶことである。

このテキストアドベンチャーでは、セーブができないのだ。(;__)

途中で「ネクロャ潟Xへ行く」という選択肢が出れば、正解ルートと思われる。

前回の日記では総当たりと書いているが、総当たりといっても選択肢が僅かしかない。

最初のシーンでは、「東に戻る」、「西に進む」、「南に進む」、次のシーンでは「街で話を聞く」、「バーで話す」、その次は奇怪すぎてわからんちん。

しかも、それが繰り返されるだけで、いっかなネクロャ潟Xの話は出て来ないのだ。

これはキャラクター設定で「軽業師」を選んだのだが、「科学者」で新たに始めてみると、一発でネクロャ潟Xの話が出た。

そのまま進むとあっさりクリア。

なんなんだこれは。www

ともあれグスタフソン博士と話すと、彼はこの単純なゲーム(ゲームとも言えないものだが)がクリアできなかったそうだ。

「博士」の称号を持つ人が、このシンプルなゲームをクリアできない?

信じられないが、ともあれ博士は

「私のパスワードを使いなさい。 

これで基地中何処へでも入れるよ」と、嬉しいことを言ってくれた。

先程敵対されたのは、このパスワードがなかったからかも知れない。

それはともかく、早速基地の中を見て歩こう。

今度はあのケッタイなscientistsも出て来ないし、エンクレーブも敵対しない。

ではHolmesに会いに基地の外に出ようか。

と、進むとモルガンと出会い、グスタフソンクエストが又出る。

それはもうクリアしているのだが、ではあのRadar達の鉄塔に行ってみるか。

特に変わりはない。

ではHolmesはどうか?

■Diner of Broken Dreams

Holmesと話すとDarknessはクリアとなった。

まことにもって帆立貝、大賀の至りである。

さて、この後だが、前回のプレーで最も面白かった「The Librarian - Orions Gate」にしようか。

このlibrarianは、Metro最強のモンスターのMODではない。

stargateを通って宇宙各地を経巡り、と学会もとんでもないと驚く冒険をする、トンデモMODである。

Doppelgangerとはまたひと味も二味も違った、不可思議MODなのだ、

Halさんには非常に面白かったが、あまりにもトンデモなので、万人に薦められるMODではない。

■東Anacostia

Librarian開始。 ここが入口とおぼしきミュージアムである。




Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その24へ続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿