ようやくCNPP入りを果たし、石棺からバンカー、そしてCNPP2に出た。 ここで猫さん情報では、メ[タルのある建物の階下でLoner発見、Scar情報を聞くとのことである。
しかし、負傷したLonerは発見したものの、Kaidanの選択肢には「メディキットを与える」がない。 ??? これはもしかしたら先にLebedevを発見してPDAを取得しなければならないのだろうか?
となると、その場所がわからない。 メ[タルのある建物は一つだけだと思うので、場所的には間違っていないが、Lebedevの骸骨はどこにあるのだろうか? パイプの続く道のどこかだろうとは思うが、うぅむ・・・
それとCNPP1もCNPP2もかなり不安定で、マーカーを付けるとセーブできなくなったりする。 原因は不明だがCTDではなくフリーズするのだ。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Valiant Omega 2周目プレイ日記その18
--------------------------------------
Clear Skyに協力してRenegadeに奪われた拠点を奪還している所からである。
■Swamps
残るはバリケードのみである。 バリケードの位置はここである。
このバリケードには敵はいないので、そこへ行くだけで占拠したことになる。
この後は塔に報告に行くのだが、前回同様に報告する相手がいない。 前回はClear Skyの教授支柱に報告してOKとなったが、それでもタスク欄の「塔に報告しろ」にはチェックが入らないままだった。
おっと、忘れる所だった。 メカニックに依頼されたツールの発見が未だだったのだ。 これは北東の機械置き場にある。 ここは未だRenegade蒼「が済んでいないので、多数のRenegadeがいる。
このトラックの荷台にツールがあった。
ツールを取ってClear Sky基地に戻る。
■Clear Sky基地
メカニックにツールを渡して、謝礼のtozショットガンと金1千ルーブルを貰った。 前回のプレイ日記で書いた「メカニックからSidorovichと話せのタスクが出る」は誤りで、基地のトレーダーと話すと、「Sidorovichと話せ」というタスクが出るのである。
メカニックは、「もちろん。 そして、あなたは確実にSidorovichと話すべきです。 確実に、彼は、傷跡がさらにどこに行ったかを知っています。」と言っていた。
この後kalanchaと話すのだが、以下前回のプレイ日記からである。 このstory_dialogs_mar.xmlでkalancha_dialog_5_4を選択すると、kalancha_dialog_5_6で落ちる現象は今回も起こった。 エラーメッセージも全く同じである。
---------------------------
やむなくClear Sky基地に行ってkalanchaと話すと、先に進むことが出来た。 塔には報告しなくても、この状態で征討記はクリアになっているようである。
しかし彼との会話でkalancha_dialog_5_0からがIDだけしか表示されない。 メッセージテキストに入っていないのである。
しかもstory_dialogs_mar.xmlでkalancha_dialog_5_4を選択すると、kalancha_dialog_5_6で落ちる。
[error]Description : NavigateToNode failed in XML file
[error]Arguments : gameplay\game_tasks.xml
である。 これはgameplay\game_tasks.xmlそのもののエラーではなく、story_dialogs_mar.xmlの
phrase id="6">
text>kalancha_dialog_5_6 /text>
action>dialogs_marsh.delete_1 /action>
action>spawn_restrictor.fortpost_restr /action>
give_info>kalancha_dialog_5_end /give_info>
/phrase>
のどこかがエラーになっているものと思われる。 恐らくはactionのどちらかだろう。 spawn_restrictor.fortpost_restrが怪しいが、これをコメントにすると進行がおかしくなる可能性は大である。
回避するには、kalancha_dialog_5_4とkalancha_dialog_5_10の選択肢で10を選ぶしかなさそうだ。
このkalancha_dialog_5_4からのタスクは、面白そうなタスクらしいが、落ちるのではどうしようもない。 残念ながら断念である。
---------------------------
再開し、kalancha_dialog_5_10の選択肢で10を選んだ。 ここで新しいタスク「Lebedevの運命を知れ」と「vintorezの光学系を得ろ」が出る。 これは今しがたのkalanchaとの会話によるものだろう。
Lebedevについては、Clear Sky基地の人々に聞いて回ったが、その話は全く出ない。 前回のプレイでも、Lebedevの運命については、結局わからないままだった。 一旦諦めてCordonへ向かうことにした。
マップ北西の村から少し東に行った地点(バニラCSと同じ)には、Cordonへのメ[タルがある。 出た地点もCSと同じ高架線の西の外れだった。 尚、北の外れには、Agropromへのメ[タルはなかった。
■Cordon
まずSidorovichにはvintorezの件を聞いてみた。 SidorovichはそれはBarkeepに聞けと言う。 非常に特殊且つ貴重な光学系らしい。 これが揃えば超高価で引き取るとも言っていた。
次にScarのことを聞いてみると、彼は「ScarはFangに関心を持っていた」という。 Fangに興味? 何故に?
更にSidorovichは「Fangはある種の装置を作るために、電子部品を購入した」と言う。 その装置は・・・ 無論あのデコーダーである。
Sidorovichからのタスクは、「トランキライザーを見つけろ」と「箱を見つけろ」である。 箱はともかくトランキライザーとは!?
タスク欄の説明は以下のようなものである。 説明されると余計にわからなくなるのが難であるが・・・
「私が精神安定剤、uznaetに彼を見つけるとき、どこに、シーロフ、このトレーダーは彼のベースと共にいますか? 当時、非常に有益なSydorovychは彼と協力しましたが、ValerianをもっているシーロフはZoneを残さなければなりませんでした。 たぶん現在、それらは一緒にいます」
walkthroughによると、その安定剤はATPにあるらしい。 その前にBarでBarkeepと話す必要がありそうだ。
「箱を見つけろ」は以下のようなものである。
「軍用のtunneleは列車から彼のざんごうを掘って、引きました。 次に、彼らは、護衛をセットアップして、箱の1つの車を降ろし始めました」
「数日前に、軍は強く驚かせました。 まず最初に、彼らは、鉄道ゴロゴロしている種類のトンネルに隣接して領土を非活性化して、次に、残骸をきれいにするようにテクニックに追い立てて、トンネルの発掘に従事していました。 彼らは2、3日を過ごしました。(その時、それは、彼は、ラインアップから手を引きました)。(何年間も、それはトンネルに立ちました)。
トンネルが再び崩れて、後部キャリッジが再び砲撃されたので、完全に失敗された軍の構成を引き抜いてください。 しかし、それらの希望のワゴンが外にまだ残っていたように思えます、彼らが護衛をセットアップして、1個の車の箱から手を引き始めたとき。」
Sidorovich「まあ、大した危険はねえだろうよ。」
これはどうやら高架線の東のトンネルのことらしい。 まずはそこへ行ってみよう。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記その19へ続く。
しかし、負傷したLonerは発見したものの、Kaidanの選択肢には「メディキットを与える」がない。 ??? これはもしかしたら先にLebedevを発見してPDAを取得しなければならないのだろうか?
となると、その場所がわからない。 メ[タルのある建物は一つだけだと思うので、場所的には間違っていないが、Lebedevの骸骨はどこにあるのだろうか? パイプの続く道のどこかだろうとは思うが、うぅむ・・・
それとCNPP1もCNPP2もかなり不安定で、マーカーを付けるとセーブできなくなったりする。 原因は不明だがCTDではなくフリーズするのだ。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD Valiant Omega 2周目プレイ日記その18
--------------------------------------
Clear Skyに協力してRenegadeに奪われた拠点を奪還している所からである。
■Swamps
残るはバリケードのみである。 バリケードの位置はここである。
このバリケードには敵はいないので、そこへ行くだけで占拠したことになる。
この後は塔に報告に行くのだが、前回同様に報告する相手がいない。 前回はClear Skyの教授支柱に報告してOKとなったが、それでもタスク欄の「塔に報告しろ」にはチェックが入らないままだった。
おっと、忘れる所だった。 メカニックに依頼されたツールの発見が未だだったのだ。 これは北東の機械置き場にある。 ここは未だRenegade蒼「が済んでいないので、多数のRenegadeがいる。
このトラックの荷台にツールがあった。
ツールを取ってClear Sky基地に戻る。
■Clear Sky基地
メカニックにツールを渡して、謝礼のtozショットガンと金1千ルーブルを貰った。 前回のプレイ日記で書いた「メカニックからSidorovichと話せのタスクが出る」は誤りで、基地のトレーダーと話すと、「Sidorovichと話せ」というタスクが出るのである。
メカニックは、「もちろん。 そして、あなたは確実にSidorovichと話すべきです。 確実に、彼は、傷跡がさらにどこに行ったかを知っています。」と言っていた。
この後kalanchaと話すのだが、以下前回のプレイ日記からである。 このstory_dialogs_mar.xmlでkalancha_dialog_5_4を選択すると、kalancha_dialog_5_6で落ちる現象は今回も起こった。 エラーメッセージも全く同じである。
---------------------------
やむなくClear Sky基地に行ってkalanchaと話すと、先に進むことが出来た。 塔には報告しなくても、この状態で征討記はクリアになっているようである。
しかし彼との会話でkalancha_dialog_5_0からがIDだけしか表示されない。 メッセージテキストに入っていないのである。
しかもstory_dialogs_mar.xmlでkalancha_dialog_5_4を選択すると、kalancha_dialog_5_6で落ちる。
[error]Description : NavigateToNode failed in XML file
[error]Arguments : gameplay\game_tasks.xml
である。 これはgameplay\game_tasks.xmlそのもののエラーではなく、story_dialogs_mar.xmlの
phrase id="6">
text>kalancha_dialog_5_6 /text>
action>dialogs_marsh.delete_1 /action>
action>spawn_restrictor.fortpost_restr /action>
give_info>kalancha_dialog_5_end /give_info>
/phrase>
のどこかがエラーになっているものと思われる。 恐らくはactionのどちらかだろう。 spawn_restrictor.fortpost_restrが怪しいが、これをコメントにすると進行がおかしくなる可能性は大である。
回避するには、kalancha_dialog_5_4とkalancha_dialog_5_10の選択肢で10を選ぶしかなさそうだ。
このkalancha_dialog_5_4からのタスクは、面白そうなタスクらしいが、落ちるのではどうしようもない。 残念ながら断念である。
---------------------------
再開し、kalancha_dialog_5_10の選択肢で10を選んだ。 ここで新しいタスク「Lebedevの運命を知れ」と「vintorezの光学系を得ろ」が出る。 これは今しがたのkalanchaとの会話によるものだろう。
Lebedevについては、Clear Sky基地の人々に聞いて回ったが、その話は全く出ない。 前回のプレイでも、Lebedevの運命については、結局わからないままだった。 一旦諦めてCordonへ向かうことにした。
マップ北西の村から少し東に行った地点(バニラCSと同じ)には、Cordonへのメ[タルがある。 出た地点もCSと同じ高架線の西の外れだった。 尚、北の外れには、Agropromへのメ[タルはなかった。
■Cordon
まずSidorovichにはvintorezの件を聞いてみた。 SidorovichはそれはBarkeepに聞けと言う。 非常に特殊且つ貴重な光学系らしい。 これが揃えば超高価で引き取るとも言っていた。
次にScarのことを聞いてみると、彼は「ScarはFangに関心を持っていた」という。 Fangに興味? 何故に?
更にSidorovichは「Fangはある種の装置を作るために、電子部品を購入した」と言う。 その装置は・・・ 無論あのデコーダーである。
Sidorovichからのタスクは、「トランキライザーを見つけろ」と「箱を見つけろ」である。 箱はともかくトランキライザーとは!?
タスク欄の説明は以下のようなものである。 説明されると余計にわからなくなるのが難であるが・・・
「私が精神安定剤、uznaetに彼を見つけるとき、どこに、シーロフ、このトレーダーは彼のベースと共にいますか? 当時、非常に有益なSydorovychは彼と協力しましたが、ValerianをもっているシーロフはZoneを残さなければなりませんでした。 たぶん現在、それらは一緒にいます」
walkthroughによると、その安定剤はATPにあるらしい。 その前にBarでBarkeepと話す必要がありそうだ。
「箱を見つけろ」は以下のようなものである。
「軍用のtunneleは列車から彼のざんごうを掘って、引きました。 次に、彼らは、護衛をセットアップして、箱の1つの車を降ろし始めました」
「数日前に、軍は強く驚かせました。 まず最初に、彼らは、鉄道ゴロゴロしている種類のトンネルに隣接して領土を非活性化して、次に、残骸をきれいにするようにテクニックに追い立てて、トンネルの発掘に従事していました。 彼らは2、3日を過ごしました。(その時、それは、彼は、ラインアップから手を引きました)。(何年間も、それはトンネルに立ちました)。
トンネルが再び崩れて、後部キャリッジが再び砲撃されたので、完全に失敗された軍の構成を引き抜いてください。 しかし、それらの希望のワゴンが外にまだ残っていたように思えます、彼らが護衛をセットアップして、1個の車の箱から手を引き始めたとき。」
Sidorovich「まあ、大した危険はねえだろうよ。」
これはどうやら高架線の東のトンネルのことらしい。 まずはそこへ行ってみよう。
S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記その19へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます