gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3245 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018-12-10 08:42:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その22

---------------------

Experiment DCM: Shadowが中々よい雰囲気なので、一人ほくそ笑んでいる所からである。

■洞窟

現在のクエストは、「第一サイト第二サイト第三サイトでコントロールパネルを見つけろ」である。

残念なのは、マーカーが全くでないので、難易度が高すぎる点である。


青白い光に惹かれて近づくと、妙な選択肢がでる。

これは選択によってこちらのカルマが変化するらしいが、よーわからん・・・

適当に選ぶと何かのメッセージが出て、半透明の女性が歩き去ってゆく。

すかさずSSを撮ったのだが、女性は映っていない。

やはり幻の女だったのだろう。

もう一つ赤い灯火もあり、そこでも選択肢が出るが、これもわからん。

わからんことばかりでわからん。

近くにこんなファンタスティックなメ[タル?らしきものがある。




Halさんはこういった謎めいた幻想的な雰囲気が大好きなのである。

思い切ってこのリングに飛び込んで見ると、なにやら問いかけと解説が表示されるが、わからん。

クエストには、追加の項目が出るが、これがまたわからん。




いきなり、失われた魂だのSoulキーパーだの言われても、わかる筈がないのだ。

そうだ! このブログのタイトルを変更しよう。

「S.T.A.L.K.E.R.最わからんプレーヤーHalのわからん日記」!

なんと美しく良い響きなんだろう!

パイパー、バルキリの美女二人組は、Experiment DCM: Shadowが始まると姿を消してしまった。

Halさんのあまりのわからんぶりに、愛想を尽かしたのに違いない。

でなければ、「パイパーだか○イパンだかわからん」とか、「バルキリだかヤリキ○だかわからん」などと言われそうなので、身の危険を感じてトンズラしたのだろう。

おっと、駄言を労している暇はない。

失われた魂と、失われた美女二人のために、Halさんは老骨にむち打たなければならないのだ。

もう一度リングに飛び込んで見ると、魂の浄化のために何を差し出すか、という浮「ことを言われる。

なにも出すつもりはない、舌以外は・・・

この見るからに妖しげな扉は、メ[タルらしい。




入ると、いきなり超強力な敵に襲われる。




これはメ[タルといっても地理的に移動するのではなく、強力な敵に遭遇したりするという、ゲーム難度のメ[タルらしい。

歩き回っている内に開けられる扉があったので入ってみたが、無数のミュータントと戦闘となった。

しかも、この敵はガトリングレーザーでは効かず、先ほど取ったガンマ線銃しか効かないのだ。

そして更に血の海のような所を進むと又扉があり、洞窟から地下ラボ風の室内となった。

ここで、第一サイト発見となり、マーカーが出た。

サイト1のコントロールパネルである。

どれを活性化するかというメッセージが出る。





そんなもん、ヒントもないのにわかるわけないだろうが!

順にクリックしていくと、コンパネのリールが回り始めた。

全て活性化したが何も変化は起きない。

マーカーはすぐ裏のコンパネにも出ているが、そちらはアクセスできないのだ。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その23へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿