S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD Anomaly 1.5β30 プレイ日記 その22
--------------------------------
石棺側からO-Consciousラボに入ろうとして無駄足を踏まされた所からである。
■O-Consciousラボ
CNPP2に入り、O-Consciousラボへの階段を下ると、O-Consciousのコントロールルームとなった。
ならばちゃんと「石棺からは行けない」と、書いておいてくれよ。
少し進むとありましたぞ!
お馴染みのO-Consciousの宴会場である。
ここでO-C*共は、夜な夜なLightningら美女を集めて、らんちき騒ぎをしていたらしい。
羨ましい・・・ いや違った、けしからん!
次ぎにやる時にゃ俺もよんどくれ!
俺も呼べといったのに、向こうが呼ばれて出てきた。
またもMonolithとの戦闘になり、スト賛は討ち死に。
はぁ・・・ 疲れる・・・
そしてタスク更新、「モノリスコントロールセンターへの道を戦い、ファントムガードを唐オ、モノリスの破片を見つけてください。」となった。
ところが、このターゲットにはマーカーもないし、ヒントもない。
ファントムガードがどこにいて、どんな外見なのかもわからない。
はて、どこへ行って何を探せばよいのか。
それに急に歩く速度が遅くなっている。
これは以前にもあったような気がするが、どのMODだかは忘れてしもた。
その時は、色々調べたが原因は不明のままで、結局正常動作のデータからやり直すことになった。
今回も同様で、O-Consciousラボに最初に入る所から、やり直しである。
めんどくさ~!
■O-Consciousラボ
と、ブツブツこぼしながら、それでもタスク更新の所までこぎつけた。
StrelokはFFで一度殺してしまった以外は、感心にも死ななかった。
思いだして見ると、Strelokが死んだのは、7割くらいはHalさんのffではなかったか。
ごめんね、マー君・・・
それにしても、ファントムガードというのはどこにいるのだろう?
まさか外部のCNPP2ということはあるまいな?
それにMonolithの破片というのもある。
ふと気がついてこれに入ってみた。
中にはアイテムがあり、それがMonolithの破片だった。
「このオブジェクトは、伝説によると、ウィッシュグランター自体から分割されました。
アーティファクトと変わらないプロパティを表示します。
それは不安に駆られるエネルギーでパチパチ音を立て、すぐには明らかにならない陰湿な力を誇っています。」
というものである。
Monolith様の片われだそうなので、鄭重にうやうやしく扱わねばなるまい。
タスク「生きている伝説:回答 あなたはモノリスの破片を手に入れました。答えの時が来ました。」
つまり、Strelokが全てを明かしてくれるということなのだろう。
S.T.A.L.K.E.R.のMOD Anomaly1.5β30 プレイ日記 その23へ続く