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S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2747 STALKER.COPのMOD 時の風1.3 プレイ日記

2017-09-18 08:25:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風1.3プレイ日記その17

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Hermanから、Kalanchaは死んでいるという驚くべき情報を聞き、デミドフはLimanskに飛んだ。

しかし、そこで待っていた強面のScarからは、Kalanchaは生きているという、矛盾して話を聞き、困惑している所からである。

■Limansk

間違いなく、Kalanchaはこの家で会い、話もしている。

ではHermanがウソを言っているのか?

真面目一方の科学者であるHermanがウソを言うとは思えないし、第一ウソならKalanchaを捜せという依頼などする筈がない。

ともあれ、まずはAgropromに行ってみよう。

Rostokの南部からAgropromにいけるが、この道はバニラのWild Territory(Rostok)からYantarに行く道と同じである。

■Agroprom

出た所は、Agroprom北西部のバニラでは沼がある所である。

時の風の特徴として、マップが凝っている、ということが言える。

バニラそのものではなく、といってbuild版そのものでもない。

このAgropromも北西部の沼は存在しない。

このあたりは新鮮な感じで、大変嬉しい。

工場地帯に行くと、LonerがBanditと戦っており、助勢しろとのタスクになる。

しかし、助勢する前にBanditは殆ど唐ウれていて、すぐマリクとの会話になってしまった。

マリクは以前沼であんたを助けたというのだ。

はて? デミドフはAgropromに来たのはこれが始めてなのである。

又々記憶の食い違いである・・・

マリクはガイドはダンジョン(カタコンベ)に入って行ったと言う。

そしてタスクもダンジョンに入れとなる。

しかし、カタコンベに入る前に、研究所の東に出ているマーカー地点を調べておこう。

この地点の3階で死体を調べると、マリクの所に戻れとなる。

その死体にはPDAがあったのだ。



そしてマリクと話すと、湿原(沼のなれの果てである)を調べろとなる。 

まずそちらから調べて見よう。

沼には3人のストーカーがいたが、彼らは皆自分が誰であり、なぜここにいるかわからない様子なのである。

彼らの様子から見るとmilitaryらしいが、何も覚えていないとは?




タスクは又マリクと話せとなる。

マリクはそれは特殊部隊の兵士ではないかと言う。 彼らは通常4人編成で、ヘリで移動するが、そのヘリはここにはないのだ。

そしてタスクは「NIIに行く」となるが、そのNIIとはいかなるものか、或いは場所か、ヒントは全くない・・・

そのNIIを調べる前に、まず研究所の東を調べておこう。

と南に少し行くと、又新しいタスクである。

「沼から銃声が聞こえた。 沼を調べろ」である。

沼に着くといきなり銃撃を受ける。 敵は一見scientists風のスーツを着ているが、それらを唐キと、敵の死体を見つけて調べろとなる。

ところが、その死体は沼の底に沈んでしまい、何処にあるのかまるでわからないのだ。

少し前からやり直し、敵を発見した地点でSSを撮っておいた。




これで一人目の敵を見つけることが出来た。 後の二人の死体はこの死体の右手にある筈である。

二人目の死体からはPDAを見つけることが出来た。 これで死体発見タスクは終わり、「研究所で軍隊の情報を入手」となった。

研究所ではmilitaryとの戦闘になるが、目的の情報は3階にあるようだ。

3階にはファインツールがあったが、情報となると特に何もない。

しかし、部屋を調べていると、背後からいきなり攻撃された。 敵のmilitaryを唐キとマーカーは下に変わる。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風1.3プレイ日記その18へ続く