S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風1.3プレイ日記その17
--------------------------------
Hermanから、Kalanchaは死んでいるという驚くべき情報を聞き、デミドフはLimanskに飛んだ。
しかし、そこで待っていた強面のScarからは、Kalanchaは生きているという、矛盾して話を聞き、困惑している所からである。
■Limansk
間違いなく、Kalanchaはこの家で会い、話もしている。
ではHermanがウソを言っているのか?
真面目一方の科学者であるHermanがウソを言うとは思えないし、第一ウソならKalanchaを捜せという依頼などする筈がない。
ともあれ、まずはAgropromに行ってみよう。
Rostokの南部からAgropromにいけるが、この道はバニラのWild Territory(Rostok)からYantarに行く道と同じである。
■Agroprom
出た所は、Agroprom北西部のバニラでは沼がある所である。
時の風の特徴として、マップが凝っている、ということが言える。
バニラそのものではなく、といってbuild版そのものでもない。
このAgropromも北西部の沼は存在しない。
このあたりは新鮮な感じで、大変嬉しい。
工場地帯に行くと、LonerがBanditと戦っており、助勢しろとのタスクになる。
しかし、助勢する前にBanditは殆ど唐ウれていて、すぐマリクとの会話になってしまった。
マリクは以前沼であんたを助けたというのだ。
はて? デミドフはAgropromに来たのはこれが始めてなのである。
又々記憶の食い違いである・・・
マリクはガイドはダンジョン(カタコンベ)に入って行ったと言う。
そしてタスクもダンジョンに入れとなる。
しかし、カタコンベに入る前に、研究所の東に出ているマーカー地点を調べておこう。
この地点の3階で死体を調べると、マリクの所に戻れとなる。
その死体にはPDAがあったのだ。
そしてマリクと話すと、湿原(沼のなれの果てである)を調べろとなる。
まずそちらから調べて見よう。
沼には3人のストーカーがいたが、彼らは皆自分が誰であり、なぜここにいるかわからない様子なのである。
彼らの様子から見るとmilitaryらしいが、何も覚えていないとは?
タスクは又マリクと話せとなる。
マリクはそれは特殊部隊の兵士ではないかと言う。 彼らは通常4人編成で、ヘリで移動するが、そのヘリはここにはないのだ。
そしてタスクは「NIIに行く」となるが、そのNIIとはいかなるものか、或いは場所か、ヒントは全くない・・・
そのNIIを調べる前に、まず研究所の東を調べておこう。
と南に少し行くと、又新しいタスクである。
「沼から銃声が聞こえた。 沼を調べろ」である。
沼に着くといきなり銃撃を受ける。 敵は一見scientists風のスーツを着ているが、それらを唐キと、敵の死体を見つけて調べろとなる。
ところが、その死体は沼の底に沈んでしまい、何処にあるのかまるでわからないのだ。
少し前からやり直し、敵を発見した地点でSSを撮っておいた。
これで一人目の敵を見つけることが出来た。 後の二人の死体はこの死体の右手にある筈である。
二人目の死体からはPDAを見つけることが出来た。 これで死体発見タスクは終わり、「研究所で軍隊の情報を入手」となった。
研究所ではmilitaryとの戦闘になるが、目的の情報は3階にあるようだ。
3階にはファインツールがあったが、情報となると特に何もない。
しかし、部屋を調べていると、背後からいきなり攻撃された。 敵のmilitaryを唐キとマーカーは下に変わる。
S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD 時の風1.3プレイ日記その18へ続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます