ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本語で歌おう! 七五三コンサート 9

2023-11-15 | 日本文化情報センター
 次の曲はN4クラスのマルガリータさんが再登場で、「前前前世」(アーティスト名 RADWIMPS)です。
 これはアニメ「君の名は」の主題歌です。やっぱりベラルーシ人も日本のアニメが好きなんだなーと思いました。アニメが好きだと今度はその歌も好きになるんですね。

 日本語で歌おうコンサートは第2回目から大トリの歌は「浜辺の歌」と決めていて、その直前の曲を歌うトリに選ばれるのが、出演者の中で一番歌が上手な人と決まっています。
 じゃあ誰が一番歌が上手なのか判断するのは誰かというと・・・私が一人で勝手に決めています。(独断ですみません。)
 そして今回のトリはマルガリータさんの「前前前世」ということになったのですが、この選定は正解だったと思いました。
 マルガリータさんは歌唱力があるだけではなく日本語の発音がとてもきれいなのです。日本人が歌っているみたい!
 次回のコンサートもマルガリータさんにはぜひ出演してほしいですが、またトリに選ばれる可能性が非常に高いです。
 日本語の発音に関しては他の生徒の皆さんもマルガリータさんをお手本にしてほしいですね。

この記事についてブログを書く
« 日本語で歌おう! 七五三コ... | トップ | 日本語で歌おう! 七五三コ... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事