ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本文化情報センター創立25周年 8

2024-09-09 | 日本文化情報センター
 そして日本文化情報センターの生徒の中でNo.1歌姫のマルガリタさん登場です。曲は初音ミクの「夢と葉桜」です。
 初音ミクが伝統的な和風の歌を歌っているなんて知らなかったんですが、これは本当に日本らしい歌ですね。それに合わせて着物まで着るマルガリタさん。とはいうものの、日本の着物を買うのは大変なので、ロシアで浴衣のオーダーメイドをしている業者さんに注文してベラルーシへ発送してもらったというステージ衣装でした。
 マルガリタさんはロシアやベラルーシで開かれている日本の歌コンテストの常連だそうです。
 
 さて、このブログにマルガリタさんがステージに立っている姿の写真をアップしようと思ったのですが、会場にいたみなさん、マルガリタさんが登場すると一斉にビデオで歌声を録音しようとするので、写真を撮る人がいなくなってしまうんですよ。
 なので、マルガリタさんに「私たちのテスト」合格証を授与したときの写真をアップします。

この記事についてブログを書く
« 日本文化情報センター25周年 7 | トップ | 日本文化情報センター創立25... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事