ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

ベラルーシのコロナウイルス感染者64224人。死者数443人

2020-07-08 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報
 7月8日の書き込みです。
 ベラルーシのコロナウイルス感染者数は64224人になりました。1日の新規感染者数は221人です。また200人台に戻りました。
 死者数は443人です。
 52854人が回復しました。
 108万件を超える検査数となりました。

 ベラルーシの人気歌手、ドミートリイ・コルドゥンがコロナウイルスに感染して入院したことを公表した翌日、検査の結果、妻も陽性であることがわかりました。しかし、症状はないため、自宅隔離中だそうです。
 コルドゥンは7月3日の独立記念日コンサートに出演していました。
 このコンサートの動画はこちらで見られますが、最初の部分だけで、コルドゥンが登場する前のようすしかわかりません。
 ベラルーシ最大最高の噴水のスイッチを独立記念日に押した大統領も同じ会場内にいたのはまちがいないですね。
 ただ屋外施設だし、コルドゥンから観客に感染させてしまったということは可能性は低くて、いっしょに出演したアーティストのほうが心配ですね。


この記事についてブログを書く
« ベラルーシのコロナウイルス... | トップ | ベラルーシのコロナウイルス... »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事