ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

スベトラゴルスク児童図書館に日本文化コーナー開設 その3

2007-11-03 | チロ基金
 これも展示コーナーです。
 ベラルーシの子どもたちが日本に対する理解を深められるよう、いろいろな展示品を寄贈してくださった皆様に、お礼申し上げます。

 (しかしこの中段にある手紙の数々・・・。私が館長さんに送った手紙なんですよ。ロシア語が下手なのがスベトラゴルスクの人々にばれてしまうので、恥ずかしいです。)

 今回のオープニングセレモニーに招待されたのを機に、新しく日本のお人形(藤娘)や箸置き、小皿のセット、日本人の方が作ってくださった折り紙のくすだまなどを寄贈しました。
 きっとこれからも展示物が増えていき、ますます充実したコーナーになると思います。スベトラゴルスクの人たちの中で話題の図書館になってほしいなと思います。
この記事についてブログを書く
« スベトラゴルスク児童図書館... | トップ | スベトラゴルスク児童図書館... »

チロ基金」カテゴリの最新記事