ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

つれづれ写真「天井天使」

2009-12-23 | つれづれ写真
 つれづれ写真、白黒シリーズの続きです。とは言っても少々色がついていますが・・・。
 もうすぐクリスマスですね。と言うことで天使の画像をどうぞ。え、かわいくない? そのとおりですねえ。
 これは何かというと、天井に映し出されたアニメのワンシーンなのです。
 人形劇のぺトルーシカを見に行ったときです。(人形劇ぺトルーシカについてはこちら。)

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/85dd42c823133e80249dd7a2308b92db


 開演前に集まったお客さんたちが退屈しないように、アニメを上映していました。しかしプロジェクターでアニメを映すのはいいのですが、なぜか天井をスクリーン代わりに映していたため、このようなゆがんだ映像に・・・;
 お客さんたちは座席に座ったまま、天井を向いてアニメを見ていました。 
 うーん、変!
 しかも映していたアニメ作品(パペットアニメ)が、どれもこれもかわいくなかった・・・。それとなぜか音声はなかった。ミュート状態・・・。

 なぜ、このような演出をぺトルーシカの上演前にするのか・・・(芸術?)
 しかしつれづれ写真のネタを求めて、変った被写体を探す私は、一生懸命天井に向かってシャッターを切るのでした。

この記事についてブログを書く
« タイ着陸の貨物機から北朝鮮... | トップ | タイ着陸の貨物機から北朝鮮... »

つれづれ写真」カテゴリの最新記事