ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

クレー射撃ワールドカップ2009

2009-06-07 | ベラルーシ生活
 6月6日からクレー射撃ワールドカップ2009がミンスクのスポーティング・クラブで始まりました。
 37カ国が参加していますが、日本のチームは来なかったのが残念・・・。
 ショットガンの整備をしているS夫も毎日大忙しです。

 オープニング・セレモニーを見に行ってきました。画像はそのときの様子。と言ってもスポーツって感じが全くなくてすみません。完全に音楽のコンサート状態でした。
 エレキバイオリンを弾く3人組が登場して、ロックを演奏したのですが、(Y子は耳をふさいでいました・・・。)ステージ上で火は上がるわで、盛り上がりました。
 エレキバイオリンってすごいですね。初めて生で見た(聞いた)んですが、おもしろい! 中身が半分すかすかで、音に合わせて内臓ランプがピカピカ点滅。(@0@)
 2人のお姉さんは髪の毛を振り乱して演奏。お兄さんの演奏はすごかったですが、よく見たらベルトのバックルがどくろ(しかも大きくて何かかわいい)だったので、ちょっと笑いそうになりました。

昨年の「クレー射撃ワールドカップ・ファイナルがミンスクで開催」についてはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/e2ff1b7a797dc9b88c6f7eb35afe9d30


 スポーティング・クラブの公式サイトはこちらです。(ロシア語・英語)

http://www.klub.by/


 「射撃クラブ スポーティング・クラブの紹介」についてはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/8bb62e023a5761ccaa2fb95c950a586c

この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「ビタペクト... | トップ | ベラルーシでの新型インフル... »

ベラルーシ生活」カテゴリの最新記事