電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

にゃんこさん、ちゃんと証拠があるんだよ!

2007年01月14日 10時01分16秒 | 散歩外出ドライブ
昨晩、壮年会の役員会で飲んだビールはうまかった。今朝は、早朝派の私としては比較的「ゆっくり朝寝坊」の7時起床。お~い、にゃんこさん、あんよが冷たいよ!濡れてるじゃないか!さては、外へ出てきたな。知らんふりしてネコをかぶっててもダメだぞ。ちゃんと証拠があるんだよ!ほ~ら、足跡が残っているじゃないか。

新雪に点々と残るネコの足跡。行動は一目瞭然。金田一耕介かコナン君の気分で新雪をたどる、冬の散歩です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 冠婚葬祭の常識はだれに聞け... | トップ | ヴィヴァルディとピアソラ~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ! (Kazumi)
2007-01-14 22:52:32
嘗て、こんなにも明確な証拠を残していった犯人が存在したでしょうかっ!?
はっ!…もしや、あまりに明確な証拠を残すことで、逆に捜査の目を逸らそうという策略…!?

な、訳は無くって、思いっきりにゃんこさんの足跡ですねっ!(笑)
でも、かわいい足跡だ~~~vv
真白な雪にぽつぽつと残るにゃんこさんの足跡。いい写真ですね♪
返信する
Kazumi さん、 (narkejp)
2007-01-15 06:12:01
コメントありがとうございます。ごらんのとおり、積雪期にはネコの足もきれいです。でも、足裏の肉球がさぞや冷たいことでしょうね。雪の中で立ち止まるときは、片手を上げて三本足で立つことがあります(^_^)/
ネコのフラミンゴ・スタイルですね。
返信する
泥の花 (パガニャーニャ)
2007-01-16 16:37:28
雪の上を歩いてきた、にゃんこの足はほんとに冷たいですね。
暖かくなると雪解けの泥の上を歩いて来るので、ベランダの床が泥の梅の花で満開になります。

ネコのフラミンゴ・スタイルって素敵な表現ですね。
返信する
梅の花! (narkejp)
2007-01-16 21:02:44
春先のネコの足跡は、ほんとに梅の花のたとえどおり。点々と見事なほどですね。ちゃんと足を拭いて入ってくれるとありがたいのですが。出勤前に、ひざの上にのってこられたりすると、もう大迷惑(^o^)/

ネコが三本足フラミンゴ・スタイルで立ち止まっている様子は、一瞬、何の哲学的思索かと思いますが、次の瞬間には「クルミの脳ミソで!」とバカにしてしまいます(^o^)/
返信する

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事