電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

雪の日、ブログサイトのメインテナンス

2009年12月15日 21時35分16秒 | ブログ運営
12月15日に、goo ブログのメインテナンスが行われました。当初の予定は、6:30~9:30の予定とのことでしたので、当方は早々と5:25に更新を行いました。
明るくなって外を見ると、昨日から降り続いた雪で、けっこう積もっており、一面の雪景色です。アパートの駐車場に置いた車にも、のっそりと雪が乗っています。
その後、予定どおりメインテナンスが行われたようで、夜に確認した所、無事表示されておりました。
ブログサイトのメインテナンスといえば、先の Doblog の不調とサービス停止を思い出してしまいます。ハードディスクは消耗品と同じで、使っているうちに確実に壊れ、システムの不安定さは増加することでしょう。スタッフの方々の苦労は多いことと思いますが、多くのユーザーの利用するサービスが安定して継続できるよう、確実な保守をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真は、今は珍しいセパレート型ステレオです。某所に、ちゃんと完動品があることに感動してまいりました。これも、保守が大事な実例かも。この話は、また後日。

コメント    この記事についてブログを書く
« NHK-FMでロストロポーヴィチ... | トップ | 白菜は陽に当てると甘くなる »

コメントを投稿

ブログ運営」カテゴリの最新記事