電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

老母もうすぐ93歳、来年の日記帳を購入する

2019年12月06日 06時03分31秒 | 季節と行事
先日、老母に頼まれて、来年(2020年)の日記帳を購入してきました。高橋書店の「横線当用新日記」というもので、もう何十年もこの製品を使い続けているようです。昨年末には、もう書き続けることはできないかとも思った(*1)けれど、今年ももうすぐ書き終えるようで、感慨深げです。現在満92歳、もうすぐ93歳になるのですが、同級生も少なくなり「どこまで書けるか」と言いながら、来年の日記帳にも挑戦しようと前向きな気持ちになっているようです。

(*1):老母、新しい日記帳を購入する〜「電網郊外散歩道」2018年12月

コメント    この記事についてブログを書く
« 手帳を一冊だけ使っていても... | トップ | ピアノ連弾でドヴォルザーク... »

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事