そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ブドウをさらに美味しく食べる♪

2011年10月01日 | 本の紹介・その他いろいろ
友人が教えてくれました。

ブドウのおいしい食べ方です。

皮をむいて食器に盛り、ゆっくりといただくという、それだけのことですが。
格段に美味しいのですよ、これが!

うそだと思ったらお試しください。うふふ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋たけなわ | トップ | 東北の石巻で楽しいイベント... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2011-10-02 10:02:12
↑のクモの巣の虹色 とっても綺麗ですね

ブドウの食べ方 一粒づつ食べる、、しか考えたことなかったです
おもてなしにブドウを出されても 人様の前で綺麗食べるのに自信がなく つい遠慮しがちになってしまいます
こうして出されたら嬉しく つい手が出そう!
見た目も綺麗ですね
私も試してみようっと!
上手に剥くコツあるのかな?
返信する
チビ太さんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-02 10:16:37
クモの巣、ほめてくださってありがとう。持ち主は気が付いてないでしょうから「ほめてくれてたよ!」と伝えておきますね(笑)
私も一粒ずつ剥いてましたが、これを知ってビックリ。
私は、ぶどうを軸からそっとはずして、軸の付いていた穴のところから、小さなナイフで皮をはぐようにして剥いています。全部剥ききらなくても、最後のほうはツルリと押し出せる場合が多いです。
返信する
確かに (マナティ)
2011-10-03 12:25:37
おいしいと思います。
食べる方も食べられる方も味わい深くなりますもの。いいですね。こんな風に大切に食べる方も食べられる方も幸せを呼びますね。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-10-03 14:55:03
はい! なんというか丁寧に食べていると感じます。
皮を剥きながらだと、なんだかせわしいです・・・
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事