そよ風つうしん

日々の暮らしの中で心に残ったことや、目にとまったすてきなものをご紹介しています。

楽しい写真をいただきました!!

2017年08月22日 | 単管バリケード(コーン)
久しぶりに見る「単管バリケード」です!

古いブログの友人koyapooさんが思いがけなくも見せてくださいました。
このブログは珍しいクルマの写真満載のブログなのですが、
他にもベランダの訪問者たちという昆虫や鳥など自然関係のきれいな写真を集めたブログも展開なさっています。

そもそもは、そちらでお付き合いが深かったのですが、諸事情からご自宅のベランダに昆虫たちが来なくなってしまって、しばらくお休みされていた間に疎遠になってしまっていました。
それなのに・・・覚えていてくださったのですね~~

そんな個人的なお話はさておき・・・

とても立派な「単管バリケード」の一覧写真集をお作りくださったので、今までに見たことのないものも含めて、一目で見せていただけます。壮観ですねえ!!
富士山のまで有るのには驚きました。関東地方の方、見られたことあります?

リンク先をご訪問いただいたら、それぞれの大きな写真をご覧いただけますよ!
では、どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ。

koyapooさん、ほんとにありがとうございました。
夏バテの妙薬ですよ

私が今までに集めた写真はこちらにまとめました。
コメント (10)

九州からのプレゼント画像です

2016年11月14日 | 単管バリケード(コーン)
パソコンが壊れる直前に、大分県から送ってくれていた画像です。

久しぶりのコーンで、親亀の上の子亀という珍しパターンです!!

というわけで、写真を載せられるようになりましました!!
コメント (16)

カエルのコーン(単管バリケード)見つけた

2015年12月02日 | 単管バリケード(コーン)
久しぶりです!  以前のように家族が連れ出してくれることが無くなったので、もう新しいものを見る機会は無いだろうと諦めていました。

ところが先日、滝畑ダムの辺りへ連れて行ってもらいました。

そしてダム湖の近くで見たのが上の写真です。

カエルは以前にも見たことがあります。

これは滋賀県の朽木へ行く途中に見たような記憶があります。
表情が違いますね。

よく出かけていた頃に集めた写真はこちらにあります
お好きな方は見てくださいね。


コメント (2)

これの本名は

2014年01月17日 | 単管バリケード(コーン)
ずっと「コーン」と書いてきましたが、正式名は単管バリケードと言うのだそうですね。
今日まで知りませんでした、、、、

で、この写真はシカです。ええ、ご想像通り奈良で見かけました。

初めて見てくださった方、今までの分はこちらで
私も大分集めましたがまだまだあるようです!
パンダとか見たいですねえ!






コメント

春色のおしゃれなコーンです♪

2013年03月27日 | 単管バリケード(コーン)
友達がメールで送ってくれました。

可愛らしい色です。 こっそりお化粧までしているようです♪

今までに15種類くらい集まっていますが、このタイプのピンクは初めてでした。
のぶ子さん、ありがとう!!

今までのものですが、コーンだけまとめているカテゴリーがないのです。
この中に12種類入っていますご覧ください。
この中には、今日の写真の薄緑バージョンがあります。



コメント (6)

新しく発見の工事現場のコーンです

2012年10月09日 | 単管バリケード(コーン)
兵庫県滝野町で家族が写してきてくれました。

工事現場によくある「どうもすみません」の看板と同じような雰囲気ですが、可愛くて良いではないですか!?
あなたは、ご覧になったことありますでしょうか?


こちらは北海道のどこからしいのですが、お馴染みのおサルさんです。

ただ、周囲の風景がいつもとは違うので、これはこれで楽しいですね。

他にゾウなどもあったらしいのですが、運転中で写せなかったとか・・・




コメント (6)

こりゃまた珍しい~♪

2012年07月11日 | 単管バリケード(コーン)
いろいろあるものですねえ!!

横浜から九州へ引っ越して行った私の友人で、ゴミをすばらしい楽器に変える魔法使いのがらくた屋さんが、送ってくれた写真です。

キリンのコーンです。
大分駅の裏通りにあったとか。

足が短いのが、なんとも可愛いですネ。

他にも、少し前にご紹介したウサギの色違い(黄色)もあったそうです。

全国的に流行中?

コメント (6)

コーンの新しいバージョン発見!

2012年06月20日 | 単管バリケード(コーン)
再び、滋賀県の朽木へ出かける家族に車に乗って、雨の中を出かけてきました。
もう一度見たいものがあったのです。
でも、そのお話はまた次回に。


道すがら、コーンの新しいバージョンが見つかりました。


まず、上の写真は、ワンチャンでしょうか?
肉球が可愛いです♪

全体像は




これはカエルですが、以前にご紹介したのとは違う形でした。




そして、道端に寄せて片付けてある中に、トラが!


その後ろの方に、なにやら良くわからないものが見えています。
これです。

たぶんワンコなんでしょうが・・・


何に使うのか、私には解らないのですが、いかがでしょう?


コメント (8)

やっと、おサルを見つけました!

2012年06月08日 | 単管バリケード(コーン)
久しぶりに滋賀県の朽木村へ連れて行ってもらいました。

その途中に見つけたおサルさん!

走っている車の中から写したので、ブレています。(あ、わたしは助手席でしたよ~)

そうとう長い区間(トンネルの中もずっと!)有りましたので、すごい数だと思います。

「動物注意」の看板も目につく所だったので、なんだか愉快でした。


今までに見つけたm、面白い動物の形のコーンの何種類かも見てください。だいぶん集まりましたよ!











コメント (10)