そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ハマユウの花の部分です

2005年07月17日 | 6~8月の草木
昨日ご紹介したハマユウの花はこんな感じです。

花を支える茎は太いですが、花の一つ一つはおお作りながらも繊細さを持ち合わせています。
中の方に立っているのはつぼみで、全部開きます。

蜜がかなりあるようで、沢山のアリが群がっていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとは 遠きにありて・・・ | トップ | ツユクサの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細ですね。 (龍人)
2005-07-17 17:15:07
ちょっと彼岸花にも似ているように感じました。



ところで例の買い物途中の花ですが、先程見に行ったら、まだつぼみでした。

高さは2m位はあると思います。

いつ咲くのかしら?
返信する
お越しいただきありがとうございました (クロアジサシ)
2005-07-17 17:43:07
こんにちわ。

TBさせていただいたクロと申します。

クロのブログにおこしいただきありがとうございました。

ハマユウ、夏、海という感じがしていいですね。

おっきな種が実るので、蒔いてみてはいかがですか。

クロの近所にはないので、まだ自分では蒔いたことがないですが。
返信する
あ、そうですね (森のどんぐり屋)
2005-07-17 21:07:06
何かに似ていると思っていましたら、ヒガンバナですね。

高さ2m??? 何が咲くのか楽しみですネ
返信する
大きな種! (クロアジサシさんへ・森のどんぐり屋)
2005-07-17 21:10:09
忘れないように見てみます。

タネは大好きです。何しろHNが「どんぐり屋」ですから!!  別に商売をしているわけではありませんが、

物々交換は時々しています(笑)
返信する

コメントを投稿

6~8月の草木」カテゴリの最新記事