そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

仲良しのクマちゃん♪

2012年11月13日 | 本の紹介・その他いろいろ
     ずっとまえに 

     北海道からやってきた くまちゃん

     小さいけど 手も足も うごくんだよ

     
     しっかりかかえてるのは

     竹とんぼなんだ

     これも 小さいけど ちゃんと飛ぶんだ!


     そして

     むこうのほうに いるのは

     ネズミくん

     これはねえ コマになってるの

     うまくまわすと

     すんごい速さでまわるの

     
     みんな 森の仲間なのさ♪


     それでもって

     この入れ物は

     100年ものの ウイスキーの樽でできてるんだ

     だから まっすぐじゃなくてね

     ゆらゆらって ゆれるの

     揺り椅子みたいで楽しいんだよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスキーの樽で出来ているのは、本当はコースターにしたり、おつまみを入れたりするように作られてるのです。「究極のエコ商品」という触れ込みです。
100年ものと言うのが気に入りました!!

私はクマちゃんの居場所にピッタリだと思ったので、こんな使い方をしています!
どんなものでしょう?

詳しい説明とご購入はこちらで!説明や写真が愉快なので、ぜひご覧下さい☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命いっぱいに輝いて | トップ | 風景 色いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊が、 (小坊主)
2012-11-14 18:19:43
バイオリンを弾いているようですね。

ネズミの独楽は、アイデアものです。
面白い。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-11-14 19:53:54
くまちゃん、元気です! あのお父さんクマはどうしてるのでしょう?

>バイオリンを弾いているようですね。
ほんと、そう見えますね、うふふです。

独楽は、うまくバランスを考えて作られているようで、とてもよく廻ります♪ 滋賀県の朽木村のお土産でした。



返信する
温もりのあるクマちゃんですね。 (マナティ)
2012-11-16 15:57:57
見覚えがある作品です。
森のどんぐり屋さんにピッタリの仲良しクマちゃんですね。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-11-16 17:00:21
この子が我が家へやってきたときに、写真をUPしましたものね
とても小さいですが、私の大切なペットです♪

空ちゃんに見せたら、パクってお口に入っちゃいそうですネ。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事