そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

風景 色いろいろ

2012年11月14日 | 9~11月の草木
おなじみのお向かいの団地の紅葉です。

上の写真は、団地の一番奥から、写しました。

木々の向こうに交野山を望む、この団地の方々にはおなじみの風景です。
以前にここにお住まいになっていた方には、懐かしい秋の眺めかと思います。


これはその手前に駐輪場横の、サクラの古木。

こんなに大きくなるまでに、どんなことを見てきたのでしょう?
話をしてみたいものですね。


最後は、これぞ「色いろいろ」です。

色々な種類の樹があればこその眺めです。

いまが見ごろで、週末まで、散らずにもつかどうか・・・?


近くにこんな風景の或る私は、とっても幸せだと、いつも思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しのクマちゃん♪ | トップ | お久しぶり・マンホールの蓋です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KISHI)
2012-11-14 18:58:18
わざわざ名所へ足を運ばなくても、
身近に紅葉を見ることができますね。
サクラの紅葉って、意外にキレイなんですよね~
春も秋もサクラですね~
さすが銘木、日本の木です!
返信する
KISHIさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-11-14 19:57:50
この団地の紅葉は、ちょっとした名所かもしれないです。

今日も風が強かったので、花吹雪のように落ち葉が飛んで、なんとも見事でしたよ~
一度お見せしたいくらいです!!

サクラは、ほんとに偉いですよね
返信する
色いろいろ (れい)
2012-11-20 20:18:36
森のどんぐり屋さん

ご無沙汰いたしました。
(コメントも久し振りで何と無くドキドキ!)
長い間PCも開きませんでしたので頂いてたコメントにも気付かづごめんなさいね。
何と無く無為に過ごしてしまっていました・・・

紅葉の様々な色彩模様にようやく心がしゃんとしてきたようです。
お住まいの団地の紅葉はなんて綺麗なんでしょう。
ほんとに色いろいろですね

木枯らしも吹いて冬本番の季節。

森のどんぐり屋さんもお身体お大切になさって下さいませ。

返信する
れいさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-11-21 08:55:14
生きていれば色んな時期があるのはあたりまえ、どうぞ気になさらないで!!   私も息子が結婚して以来、色んなことに遭遇してドキドキしています。

時の流れが、少しづつ気持を落ち着かせてくれてますが・・・まだまだ。

お互いに、楽しいことを考えて、冬を迎えましょうよ

一日一度でも、空を見て「ああきれい!」と感動するのが、健康にはとてもいいのだそうですよ!(鎌田實さんのブログより)
返信する

コメントを投稿

9~11月の草木」カテゴリの最新記事