もーさんのひとりごと

ここでは工作に関する話の他に趣味の家庭菜園の話、時事(爺イ)問題、交友禄など日々の雑感を気まぐれに更新していきます。

このブログ始まって以来の時事(爺)問題

2018年03月20日 | 雑感

 

 こころみに

https://www.facebook.com/akieabe

に友達申請してみた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 上記はフェースブック上で見つけた投稿で、私と同年代(70代後半)のKさんというアーティストの投稿です。

 この投稿はアイロニーとして秀逸で、優れたユーモア感覚の持ち主だと思います。
 私がこの手法をもし最初に気が付いていれば、私も同じことをしたと思うが、他の人のアイデアをそのまま拝借、便乗する種の人間ではないので・・・・
*ちなみに、安倍昭恵さんからは、まだ友達OKの返事は来ていないようです。

 さらに・・・

 
知ってました?
 裏という文字には表が隠れている。表があるから裏がある・・財務省?

 

  これもフェースブックへの投稿で、保守系の党籍を持つ地方議員の投稿です。
 いやいや、何とグッドタイミングウンチクではないか。

 この人は若いころ、しがらみのない政治を旗印に当選をしてきたが、そのシガラミとは業界を指すものと思っていたが、所属する政党とのシガラミをも断ち切った勇気に敬意を表したい。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・というわけで、普段は政治的な発言は意図的に差し控えてきた当ブログですが、あまりにもウイットに富んだ優れた投稿に拍手を送りつつシェアをした次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿