箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

今日の給食 12月21日(水)

2016年12月21日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から

今日の給食は

コッペパン
ミルク
ローストチキン
にんじんポタージュ
ブルーベリージャム
★冬野菜のサラダ
(★は中学生のプラス1品です。)                    でした。

小学校

一貫校

今日はクリスマスメニューでした。

にんじんポタージュのホワイトルウは調理員さんの手作りです。

手作りのルウはコクもありつつ、やさしい味がします。

にんじんはミキサーにかけてピューレにしたので、ほんのりオレンジ色で見た目も楽しめました。

そして、お楽しみのラッキーにんじんも実施しました。

 

みんなにいいことありますように、と思いをこめて、調理員さんが作りました。

見つけられたかな?

「あったよ~!」

今日は給食室もクリスマスムードです。

校長先生がつけてくれた、電飾や飾りで楽しい給食時間でした。

調理員さんもサンタに変身!

今日で2学期の給食は終了です。

3学期の給食は1月11日からスタートします。

また元気に会いましょう!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 12月20日(火) | トップ | 今日の給食 1月11日(水) »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事