もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

出来合いのお弁当&スペインオムレツ

2019-04-21 19:00:42 | 料理
今日の昼食です。



・出来合いのお弁当

午前中 ドンクへパンを買いに出かけて お昼は一人だったのでドンクの向いにあるお店でお弁当を買いました。

関西では有名なお店で アールエフワンというところ。

市販のお弁当にしては味が濃くなくておいしかった。

家に残りものも冷凍ものも、な~んにもない日たまにはいいかな?




今日の夕食です。



・スペインオムレツ
   ベーコン
   ジャガイモ
   タマネギ
   パプリカ
   マッシュルーム
   生シイタケ
   ニンニク
   塩、コショウ
   卵
    塩、コショウ、クリームチーズ

少し残ってたクリームチーズを卵に混ぜて使いました。

ん…微妙にまろやかになった???って感じ(笑)

写真は2人前です。





・ブルスケッタ
   トマト
    塩、コショウ、バジリコ、E.V.オリーブオイル
   レバーペースト
    マッシュルームソース、チャービル
   フランスパン
    オリーブオイル、ニンニク

これは私用。

夫は6時になっても帰ってこないのでお先に失礼しました。

先日買ってくさいと感じたレバーペーストですが、量も少しだけどマッシュルームのソースと一緒にしたらあまり気になりませんでした。

ソースは以前何かに作ったものだけど美味しかったので冷凍して置いてたものです。

フランスパンを焼いてオリーブオイルを塗ってニンニクをこすりつけてます。





・コーンスープ
 
これは市販のものです、温めるだけ~
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭ご飯&鱈の山椒照り焼き | トップ | お茶漬け&烏賊と里芋のレモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事