もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

トマトとモッツァレラのパスタ&揚げ餃子甘酢のあんかけ

2024-05-15 18:56:19 | 料理
今日の昼食です。


・トマトとモッツァレラのパスタ
   トマト
   タマネギ
   モッツァレラチーズ
   バジリコ
   ニンニク
   白ワイン、塩、コショウ、砂糖少々
   生パスタ

トマトは中玉とプチトマト。
どちらも糖度は高いものだったんだけど、種が入ってるからかな少し酸味が気になったのでお砂糖小さじ1/2か1を入れました。
あら不思議、酸味の尖った感じがなくなりました。




今日の夕食です。


・揚げ餃子の甘酢あんかけ
   水餃子(冷凍)
   生シイタケ
   ニンジン
   タケノコ
   モヤシ
   ニラ
   ガラスープ、しょうゆ、塩、酒、砂糖、酢
   水どき片栗粉

水餃子が12個残ってたんだけど、水餃子として食べるにはちょっと寂しい。
で、あんかけにしました、あんかけと言えばやっぱり揚げるでしょう~
もちもち水餃子だからか、揚げると引っ付いてなかなか剥がれてくれません。
なので、中には2個引っ付いたままってものも、食べたら一緒や~(笑)




・茄子の揚げびたし
   ナス
   パプリカ
   シシトウ
   めんつゆ

これも揚げ物だった…
まるで夏のメニューだわ~
写真は2人前です。


あとは、夫だけ昨日の肉豆腐の残りをお吸い物代わりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風パスタ&鯛の幽庵漬け | トップ | 外食&鶏肉のソテー・レモン風味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事