とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

寛平、ガンにも負けずマラソン続行

2010-01-14 22:46:23 | マラソン
今朝、ラジオのニュースで、マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平が、前立腺がんと診断されたと言っていた。2008年12月から始めて1年も走り続けている間寛平だが、地球を半周したところでガンと診断されて相当ショックだったろう。ニュースを聞いてビックリした。

しかし、その後の報道で注射と経口薬によって、がん細胞の活動を抑えるホルモン療法を行えば、マラソンの継続は問題ないと判断されたということで、一安心した。また、ガン細胞の転移もないようなので、今後も医師の観察の元、安心して走れるだろう。

現在トルコのイスタンブールにいるそうだが、現地時間15日から再び走り始めるそうだ。誰も成し遂げたことのない世界一周マラソンの旅。順調にいけば今秋から来春にかけて大阪にゴールインする予定であり、なんとしても完走を成し遂げて欲しいものだ。寛平の不屈の闘志に心からエールを贈りたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前立腺 (ひろ)
2010-01-15 19:15:49
前立腺とは、どんな意味を持つのでしょうか?

前を立たせる線・・・?

寛平さんは、前立腺だけに『前向きに』とふざ

けていましたね。

癌も克服して完走もして欲しいですね。



奥さんは、吉本新喜劇に出ていた時の一般のお

客さんだったとか聞いています。

奥さんが理解ある人で良いですね。

返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-01-15 23:31:12
前立腺は、男性にとってはなくてはならない器官ですね。これがあるから男たる所以かもしれません。

中高年になると前立腺肥大となる人が多く、トイレで苦労することになります。寛平ちゃんのようにガンにかかることもあり時々は前立腺ガンの検診もしといたほうがいいですね。これは血液検査だけなので楽です。

寛平ちゃん、アースマラソン頑張って欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。