とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

お花見天竜マラニック

2009-04-11 18:53:12 | マラソン
今年も天竜の山奥にある熊平の樹齢100年以上の桜を見るために42キロのマラニックに行ってきた。5年前のこの時期に練習のために天竜の船明ダムをスタートして熊(くんま)、横山を経由して船明ダムに戻るコースを走ったが、その時たまたま、その桜に遭遇して感激。以来毎年この時期に走ることにしている。

今年も私の呼びかけで8名が集まり一緒に走ってくれた。天気は快晴で絶好のランニング日和となり暖かい日となり一日いい天気だった。お目当ての樹齢100年以上の桜も見事に咲いており先週に続いてお花見三昧のマラニックとなった。

さて、詳細をもっと書き綴りたいのだが、今日はあまり時間がないのでこの続きは後日、写真満載で載せたいと思っている。参加された方々、スイーツエイドで駆けつけてくれた「がんもどきさん」ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見マラニック (ウッチャンです)
2009-04-11 19:31:29
昨日と今日マラニック楽しみました。このじき何処も桜満開で気持ちよく走れて最高!でもしっかり地図が読めないとだめですよね。
返信する
天竜さくら (見切り)
2009-04-11 19:33:40
お疲れ様でした~

これ 去年見せて頂きましたね。
素晴らしい桜でした。

それと 何でしたっけ もう一つとても珍しい桜も見せて頂きましたね、
あれは 今年はもう見られないでしょうか。
返信する
Unknown (がんもどき)
2009-04-12 06:38:36
いやいや、どういたしましてです。
 桜三昧ですねぇ。春と初夏の花が同居、山は萌黄色に染まり、本当に美しい季節でsね。
返信する
お花見マラニック (しんしん)
2009-04-12 15:48:28
お花見マラニック、ありがとうございました。
昨夜は、あれから、焼津に行き、焼津の幸でビールでした。
今日は、「焼津マラソン」10km天気もよく、暑いくらいでした。二日続けてなので足も痛いです
走り終わって、焼津の駅を歩いていたら、ノブさんにバッタリ会いました(^^)
返信する
さくらマラニック (よっぴー)
2009-04-12 19:12:04
熊平のさくらは今年も見事でしたね。ありがとうございました。あれからとっちーさんは奈良へ行かれたのですね。私はもう帰りの車で死んでました。体力ありますね。私は今日 奥三河のはなももの里に行ってきました。来年はマラニックしようかなぁ~~~~ 
返信する
ウッチャンへ (とっちー)
2009-04-12 23:40:28
初コメントですね。ありがとうございます。
ちゃんと、投稿されています。これからも、時々は投稿お願いしますね。連荘でマラニックお疲れ様でした。今日も走ったんですよね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-04-12 23:43:13
去年のこともよく覚えていてくれましたね。
今年も素晴らしい桜を見ることができました。落ち着いたら、写真を一杯公開しますね。

珍しい桜も、今年も満開でしたよ!
返信する
がんもどきさんへ (とっちー)
2009-04-12 23:46:42
手作りのスイーツやら、おにぎり、飲み物といろいろ用意していただきありがとうございました。おかげで、食べ物の心配は全くありませんでした。
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2009-04-12 23:51:32
後半早かったのですね。我々は、一本杉から別ルートを開拓して、天竜下りの船着場に下りました。当初の予定コースより3キロくらい短いコースでした。

今日も暑かったですね。お疲れ様でした。ノブさんも10キロだったのかな。
返信する
よっぴーさんへ (とっちー)
2009-04-12 23:58:03
お疲れ様でした。あれから奈良に行きまして、先ほど帰って来たところです。私も今日の午前中はきつかった。軽いハイキングのつもりが死にそうでした。帰りの運転は同行者にお任せでした。

「奥三河はなももの里」も良かったですか?マラニックに良さそうなら、コース考えてくださいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。