とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

グリムス(gremz)【大人の樹へ成長しました】

2009-04-12 23:32:18 | エコ
今日一日出かけていたのだが、帰って来てブログを見たらグリムスが大人の樹に成長していてびっくり。まさかこんなに早く大人の樹になるとは思ってもいなかった。発芽から77日目であった。多分100日以上はかかると思っていたのだが、意外と早かった。毎日せっせとブログを書いたおかげで成長が早かったのかな。しかも、ピンク色で4月らしくサクラ色の樹である。ここしばらくお花見が続いたので、まさにタイムリーな成長だった。

そして、グリムス運営チームからも。成長のお知らせメールが届いていた。

―――――――――――――――――――
こんにちは、グリムス運営チームです!

大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育ちます。
そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
地球環境へのエコアクションを実現しましょう!
―――――――――――――――――――――

これで、自分のブログのおかげで、中国かアフリカのどこかに1本植樹を行ってくれる様である。うれしいことだ。10日後、また新しい苗から再スタートであるが、2本目、3本目と多くの樹を育てて行きたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の樹 (見切り発車)
2009-04-13 22:24:33
おめでとうございます。

早かったですねえ~
とっちーさん エコについて真面目で真摯な日記 沢山書いておられましたものね、この数日葉っぱがまとまりかけていたので ひょっとしたらこのまま まとまって一本の樹になるかと思っていましたが こんなに早いなんて。
三ヶ月かからなかったのですね。
凄い!
しかも ピンク・・・きっと桜ですね。

そう言えば 去年とっちーさんがUPして下さったのは
「鬱金の桜」 と
「御衣黄(ぎょいこう)」
て 言うのでしたっけ?
気品のある美しい桜でしたよね。

とっちーさん 薄墨桜って 実物をご覧になったことお有りですか?
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2009-04-14 00:05:22
ありがとうございます。
ピンク色の樹だから、まさしく桜ですね。こんなに立派な樹に育ってくれて嬉しいですね~。

今日の日記に「御衣黄(ぎょいこう)」の写真を載せました。「鬱金の桜」とは少し種類が違うようです。「薄墨桜」とは岐阜にある有名な桜のことでしょうか?以前登山でその桜に近い場所まで行きましたが、秋だったので実物は見てません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。