とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今日はいい日和だった

2010-04-18 22:48:14 | 観光
昨日から、長野に行っていた。
妻と娘と一緒に長野マラソンに参加する為である。
出発が午後になってしまったが、午後6時前に受付会場のビッグハットに到着。
受付を済ませ、シューズや帽子を購入する。

この日は、長野市内のホテルは満室で予約が取れなかったため、
飯綱高原のホテルに宿泊した。市内から30分ほど車で走った先にある高原のホテルである。
飯縄高原スキー場のゲレンデ前となり、教会があるしゃれたホテルだ。
前日は大雪だったらしく、道路には雪がかなり残っており山も真っ白だった。

しかし、今朝は朝から快晴となりホテルの窓から日の出がしっかり見えた。
外の気温は摂氏1度とかなり低い。幸い風がなく、気温は上がりそうだった。
朝5時半の朝食を済ませ、8時半のスタートに間に合うよう会場に向かう。

会場には7時半くらいに到着して、荷物を預けスタートラインに並んだ。
本当にいい天気で、まさに絶好のマラソン日和となったのだ。

さて、この続きを書きたいのだが、さすがに疲れたし時間も遅くなったので
明日に持ち越すことにする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひろ)
2010-04-19 20:10:27
とっちーさん、娘さんも参加ですか?
ママさんも走力ありすから、3人で楽しめた事でしょうね。しかし、長野からは、どうやって更新したんですか?
ホテルのパソコン?携帯?
気になる~(*^_^*)
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-04-19 23:01:01
様子は、今日のブログをご覧下さい。

更新のことは内緒です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。