とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

佐鳴湖公園朝ラン

2017-01-15 16:42:30 | マラソン
昨日今日と浜松でも雪がけっこう降り続いていた。全国的にも大雪の地域が多く、ある程度は雪が降ってもおかしくないのだが、普段から雪が積もらない浜松市民にとっては、大きなニュースになる。しかも、雪が積もっている様をあえて見に行きたいくらいになる。

そんな訳で、浜松ではランナーのメッカである佐鳴湖公園に朝から走りに行った。まず、南岸の駐車場に着くと、湖岸は真っ白く雪が積もっていた。雪国の人にとっては、どうってことのない積もり方だが、浜松では珍しい風景だ。いつもは、朝早くから満杯となる駐車場も、ガラ空きだ。


気温は、-1℃から0℃くらいでかなり寒い。


北岸に向けて走っていくと、日陰となる木道が真っ白で、滑りそうだ。危ないので、木道は歩いていく。


日当たりが良い西岸の時計台付近の歩道も雪が積もっている。


車道部分は、雪がないので安心して走っていける。


南西岸の桜並木あたりも白くなっている。


南岸の斜面も真っ白だ。


1周してスタート地点近くまで戻ってくると、相変わらず湖岸側は雪が残っている。


湖岸1周+アルファで7キロほど走ると体が暖まってきたので、更にもう1周、湖岸を走り朝ランを終えた。走り終えると急激に体が冷えてくる。休憩もそこそこに日帰り温泉に向かい、ゆったりと体を温める。今日は、午後になっても一日中寒い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (神戸のイノさん)
2017-01-15 18:57:30
あけおめ!ことよろ~!
浜松の雪、珍しいですね。
こちらは2~3cm積もりましたよ。
新春から元気ですね~!走ったり、登ったり~白馬お世話になります。よろしく~
神戸のイノさんへ (とっちー)
2017-01-15 19:54:27
こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。

神戸も雪が積もってますか!
滑ってケガなどしないようにして下さい。

白馬は、大雪らしいですね。
当日は天気が良いことを期待してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。