『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

風邪っけが抜けないねぇ・・・

2022-04-17 11:41:00 | 健康
【春眠暁を覚えず】
かと思いきや、
まだ風邪が抜けきれず、
朝、二度寝してしまった。

「調子がよけりゃ・・・」
ということで、
奥岳温泉と花見に
行く予定だったが、
キャンセルして
大人しく自宅療養することにした。

なにせ、
今週は月火木金の
フルタイム出勤週なので、
体調復調が
優先順位である。





治ったように思ってた
お腹の調子も
まだ完全ではないようで、
食後には張りが感じられる。

整腸剤がなくなったので、
きのうは散歩ついでに
マツキヨでビオフェルミンを
買ってきた。

セールハガキで
15%オフになったのは
ラッキーだった。

どうもオナカに力が入らないと
心許ないような感じがする。

それに倦怠感が加わると
起きていられなくて、
ついつい横になってしまうが、
自宅療養ならば
それを大事と思わねばである。

休養、栄養、補液、服薬
を遵守して、
体調回復を待っている
爺様である・・・(笑)。

こういう時こそ、
溜まってる本でも
読もうっと・・・(笑)。

元気な時は、
なかなかノンビリ読書しよう
という気にもなれんもんねぇ。





カラダがしんどくても、
一日のなかで
調子のいい時間帯に、
レッスン室にある
チェンバロ前に座って
なにかしら昔やった曲の
録画・録音に勤しんでいる。

二か月以上続けてきたので、
もうCD二、三枚分は
録れているが、
まだ、その編集・製作には
着手していない。

先日も、
大学時代以来、久しぶりに、
四十数年ぶりに
ヴィラ・ロボスの
『ショーロス第一番』を
レキントギターでやってみた。

コンサートでは
一度も弾いたことがないが、
それでも、
一度は暗譜したことがあるので、
楽譜をさらってると
すぐさま脳内の何処からか
その折の運指が降りてくるから、
不思議なものである。

なので、
こういうのも
隠れレパートリーと考えても
いいのかもしれない。

コンサートやリサイタルでは
"人受け"しないような曲は
舞台にかけられないので、
どうしても好きだけど
弾かない、弾けない、という曲は
山のようにある。

今回、フェイスブックでの
『リュート・マラソン』
(演奏動画アップ)
では、そんな曲でも
一部の方々から
「いいね」をしてもらって、
なんだか嬉しく感じている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラ風邪・・・ | トップ | 耐震補強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事