『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

重怠い・・・日々

2022-07-26 07:58:00 | ノンジャンル
右脇下のリンパ節の腫れが
少しずつ治まってきて、
やれやれと思っている。

そしたら、
しばらくマシだったオシリ痛が
また目覚めてきたかのように、
鈍痛が戻ってきた。

体内で他の疼痛があると
なりを潜めるが、
それが治まると
待ってました、とばかり
痛みが復活するので、
右脇下痛をもたらした
風邪も治まりつつあるんだなと
センサーの役割もしている(笑)。

猛暑というほどではないが、
ふつうに30℃超えの夏が
定着してきた感がある。

カラダもしだいに
暑熱順化してきた感があるが、
油断すると、また、
プチ熱中症になるので、
冷房下の寝室でおとなしく
読書したり、YouTube視たり、
昼寝をしながら、過ごしている。







コロナ禍の「第七波」の渦中に、
今度は、噂の「サル痘」患者が
現れたという。

時折、映し出される
あのボツボツの発疹は
見るからにオゾマシイ。

しかも、
自然治癒後しても、
あの発疹の痕跡は残って
アバタ(痘痕)になるとかで、
女の子がそうでもなったら、
悲観して自殺しかねなくなる。

人類が唯一、撲滅に成功した
天然痘のワクチンが有効で、
それは国産のものに
優秀なものがあるというので、
あらかじめ増産しておくように
政府には先手を打ってもらいたいものである。

欧米では、
コロナは、もはや、
インフルか風邪並みの疾病として
あらゆる規制を撤廃し、
高齢者や基礎疾患保有者のみをケアして
他は「ウィズ・コロナ」へとシフトした。

日本では、
NHKはじめマスコミが
今もパンデミックの恐怖感を
煽っているかのような
「周回遅れ」感がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢ショーユ | トップ | あくどい奴ら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事