『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

ピアニスト・デヴュー

2017-05-31 10:16:00 | 風景
昨日からの学校臨床の仕事で
リサイタルの余韻も
ほとぼりからも
醒めた感があるが
まだ、疲れは残っている。



アンケートも整理して、
後援を頂いた市教委に
実施報告書を提出しなくてはならない。

今回のサプライズ企画は
自身にとってもサプライズ効果があり、
生まれて初めての
ピアノ演奏披露であった。

心臓バクバクもんで、
ミスもあって『ナウシカ』が
『ダメシカ』だったけど、
アンケートには
いくつかお褒めの言葉を頂いた。

「第二部での先生のピアノ
 すごかったです。
 新しいことをどんどん取り入れて 
 すごく感動しました」(男性38才)

「ピアノの演奏もサプライズでした。
 たいへん上手でした」(男性59才)

「サプライズのピアノ
 佐々木さんのプラスαという感じ」(女性62才)

「今年もすばらしい演奏と
 楽しいおしゃべりに、
 とても癒されました。
 ピアノも素敵でした!!」(女性50才)

「佐々木さんのピアノもとても良かったです」(女性73才)

「ピアノ よく鳴ってました」(W先生)

「ピアノもトークも素晴らしかった」(女性65才)






「佐々木さんがピアノを演奏するなんて驚きでした。
 でも、とてもすばらしい演奏でした。
 何でもできるなんてすごいですね」(女性57才)

「ピアノ演奏 お二人ともすばらしかったです」(女性57才)

「ピアノの演奏も披露されて、びっくりしました」(男性75才)

「佐々木さんのピアノ とても緊張して弾かれているのが
 伝わってきて、こちらもつい緊張して聞いてしまいました。
 でも、良かったです」(女性72才)

「修君のピアノ 最高でした」(男性59才)





パコ・スタイルの足組みで
一曲だけ『パコのファンダンゴ』を弾いたが、
幸いにも股関節が外れずに助かった。

この日、
『インスピラシオン(鬼平ルンバ)』と並ぶ
最も超絶技巧の曲だったが、
何とか昨年並みには演奏できた。

三ヶ月ほど毎日のように、
車の助手席にウクレレを置き、
赤信号のたびごとに
難箇所のピカード(音階)を
何百回となく練習した成果であろう。

短髪でのリサイタルは
初めてだったが、
なんだか老けて見えたのが
いささか心残りではある。

サッパリしていて
良かったという声も
耳にしたが…。

やっぱ、ロン毛が好き。

♪ヾ(_ _)彡 ← ロン毛



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれ・・・ | トップ | ピアニスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事