『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

おつかれ・・・

2017-05-30 07:21:00 | 風景
感染性胃腸炎の腹痛に堪えながら
はるばる京都から福島入りし、
リハとゲネ(通し舞台稽古)を
やり遂げ、本番では
聴衆を感動させてくれた
教え子のイマダケちゃんと共に
福島の至宝・裏磐梯で
コンサート後の慰労をしあった。



大役を果たし終えて、
お互いに晴れ晴れとしながらも、
ミスッた箇所を笑いもって
今後の反省とした。

雲ひとつない
快晴に恵まれ
絶好の観光日和だった。

五色沼は
エメルラルドグリーンに輝き、
桧原湖は空の蒼を映していた。

アーティストでもある彼女は
湖沼の圧倒的な美しさに
深く見入っていたが、
次の音楽表現・自己表現につながる
何かを吸収していたようである。

彼女の胃腸炎も快方に迎い、
昨日は無事、帰宅できた
と連絡がきて、
コンサート主催者としても
ひと安心した。





関西人らしいノリのよさで、
なんでもリクエストする
ポーズを決めてくれる。

実際はこんなに
イチビリ屋さん
(ふざけん坊)
ではない。

モーツァルトの
コンチェルトを演奏している時は、
真剣勝負師のような鬼気迫る表情と
聖母(マドンナ)の如き柔和な心で
一音一音を紡ぎだしていた。

そんな
オン・タイムから解放された
オフ・タイムは、
ひとりの女の子に戻って
(もう○○才だが…笑)
はっちゃけてくれて、
お互い、素敵な時間が
過ごせた。



彼女もまた、
これから教え子との
コンサートがあるという。

「今度は、私が
 佐々木先生の立場にならな
 あかんのですわ」
とのことだった(笑)。


ギャンブラーは一瞬の楽しみ
農夫は一年の楽しみ
教師は一生の楽しみ

…という。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、終了しやした | トップ | ピアニスト・デヴュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事