『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

グレードアップ

2020-12-01 06:52:00 | パソコン
中2の男子クライエントが
自作パソコンを
これから3台目を組み立てる
というので、
いろいろとご教示頂いた(笑)。

この冬には、
2011年購入の
"爺様"デスクトップを
HDDからSSDに換装し、
メモリも4Gから8Gにアップし、
Win10も32ビット版から
64ビット版へとそれぞれ
段階的にスペック・アップしていく
計画である。




まずは、
YouTubeを何本も見て、
交換手順をメモし、
これからアマゾンに
パーツ発注をかける。

性能アップも楽しみだが、
そのプロセス自体も
ワクワクしながら
楽しもうと思っている。

もしかしたら、
どこかで、
ドツボにハマる危険性も
ないではないが、
そん時はヤケになって
フルセットに買い替えるだけである。

あくまでも、
安上がりで「爆速」を得る、
というのが今の目的である。






ご飯抜きベントと
ご飯なし夕食が続いてるが、
適度な糖質も取らねば
脳内活動に支障をきたす
危惧もあるので、
果物や菓子類で
適量は摂っている。

体重は急減したものの、
オシリ痛には
まだ今の処、これといった
治療効果らしきは
出ていない。

やはり、
一時期でも
完全糖質オフにして、
完全脂肪対謝にリセットしないと
脳内のソフトには
バグを送りこめないのだろうか。











連ドラ『おちょやん』が
はじまった。

浪花 恵子がモデルである。

関西局の製作は
オモロイのが多いのだが、
主役の杉咲 花が
東京出身でネイティヴでないので、
また、ナンチャッテ関西弁を
聞かされるのが、
タマランなぁ…(笑)。

そんでも、
『エール』でも
ナンチャッテ福島弁でも
聞いてるうちに
耳馬鹿になってきて
慣れては来るが…。

以前、
何かのドラマで、
似非関西弁に
辛抱タマランようになって
視聴を中断したのがあった。

今回も
そうならんとも限らんなぁ…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類衝突? | トップ | SSD換装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事