『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

一部咲き

2013-03-27 09:12:00 | ガーデニング


庭のサクラとレンギョウが
ポツポツほころび始めた。

・・・と、思ったら、
また、寒の戻りで
この二三日、咲き止まっている。

今週も三寒四温で、
めまぐるしく冬と春の
天気がせめぎ合っている。

今朝は-1℃で
日中は16℃になるらしいので
17℃の寒暖差は体に応える。

そして、今日は、花粉が
「非常に多い」日らしく
朝方から、もう
目鼻がグズグズいっている。

毎年のことながら、
春先の季節病である。

今日は、3ヶ月に一度の
メンタル・クリニック予約日なので
薬をもらいに行かなくてはならない。

まだまだマスクも外せず、
ピーチマイナス(ももひき)も
脱ぎ捨てることができず、
電気毛布でもって寝ている。




********

人生随談


奈保子 3.11の直後に、「なでしこジャパン」がワールドカップで奇跡の優勝を遂げましたね。あの時は、感動されませんでしたか?
先生 しました、しました。息子と深夜、一緒に観てましてね。あの、澤さんの奇跡のカンフーゴール? が決まったときは、抱き合いましたよ。PKんときはドキドキしたけど、信じられない勝利でしたよね。あの時は、3.11以後、初めて胸のつかえがスーッと降りたのを覚えています。
奈保子 スポーツの力ですよね。
先生 そうですね。女子バレーが何十年かぶりに世界戦で3位になったのや、オリンピックで銅メダル取ったのも感動しました。個人的に応援していた選手がいましたからね。
奈保子 そうなんですか。
先生 山口舞ちゃん、っていうんですけど…。久しぶりに、胸キュンになったので、ネットの画像をプリント・アウトして、額縁に入れて寝室に飾ったんです(笑)。
奈保子 なんだか、高校生みたいですね(笑)。
先生 中学生の息子に冷やかされたり、笑われましたけどね。でも、せっかく胸キュンになったので、その気持ちは大切にしなきゃと思いましてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康ファイル | トップ | お勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事