『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

多忙

2011-06-08 07:21:00 | ノンジャンル
昨日は、午前中に
避難地区のS高の生徒たちの
緊急支援カウンセリングを行い、
午後からは、O高のカウンセリング、
そして、2校のカンファランスと
担任コンサルテーションと
S高カウンセラーとの情報交換…と、
目が廻るような忙しさだった。

それでも、隙間時間をみつけては
しっかりギターの練習もした。

O高は、通勤に
高速で1時間かかる遠隔地で
しかも阿武隈高原にあるので
気温が17度ほどで
高地順化していない身には
鼻水がでるほど涼しい。

それが福島に帰ってくると
いきなり30度になっている。
この温度差は若くない体には
キビシイ。

今朝は背中の筋肉が痛んで
起きるのが辛かった。
こんなペースが続いたら
こっちが参ってしまう。



夜、金光先生から電話があり
8月に東北の子どもたちを
岡山の金光に招待する話があるが
ナッちゃんを連れて引率できないか
ということだった。

8月には、京都へ行って
子どもたちが疎開でお世話になった
白丸先生にお礼に行こうと
カミさんと計画していたので
親の分の旅費も出るという魅力的な話だが、
日程と行程が限定されているので
あちこち、ぶらぶらしたり
教え子たちに会ったりできないかな
と思うと、どうしようかと迷っている。

場合によっては、
いいチャンスなので、自分だけでも
8月に2回行ってもいいかな、
とも思うが…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコ | トップ | レンズ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事