『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

赤ちゃんけが抜けて…

2022-10-31 08:08:58 | 

大阪在住のリク坊一家が、
万博公園で「太陽の塔」をバックに
撮った写真を見て、
カミさんが
「フミも赤ちゃんの時に
ここで撮ったねぇ…」
と、感慨深そうだった。

 

2歳半になって、
ちょっと赤ちゃんけが抜けてきて、
少年の面差しになってきた。

保育園では、
自分より小さい子の頭を
ナデナデしたりしているという(笑)。

ヾ(・ω・*)

 

土曜に
山間部のY中の文化祭まで
遠出したので、
きのうは一日のんびりと
家で過ごした。

買い物にも行かなかったので、
冷蔵庫にあるものを寄せ集めて
ナンチャッテ・フレンチ風に
ドレッセしてみた。

作り置きの
『鶏レバーのパイ包み焼き』だけは
フレンチっぽいが、
あとは、クリームコロッケやら、
燻製卵やらを添えたので
「お惣菜」っぽくなってしまった(笑)。

 

自家製のコーディアルを
白ワインで割ってやってみたら
まずまずのカクテルになった。

*

食後には、
文化祭のお土産にもらってきた
生徒たちが炒って作った
「そば茶」を淹れてみたら
なかなかいい香りがした。

お茶の底には
蕎麦のデンプンが
トロリと沈殿していたので
それも味わってみたら、
「蕎麦がき」のようだった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災短編『太平洋ひとり』6 | トップ | 震災短編『太平洋ひとり』7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事