『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

家族はいいもんだ

2020-12-04 06:11:00 | 家族
ちょうど一年前の今頃、
誕生日の数日前に
フミの八ヶ岳での
結婚式があった。

「狩人」の歌にあった
『あづさ2号』で
初めて当地に赴き、
到着駅で、新潟からのナッちゃんと、
東京からのアキと
待ち合わせをした。

異郷の地で、
家族が顔を合わせる
というのは不思議なもので、
それでいて、なんだか、
ホッコリしたいいものだった。




高原での
師走の結婚式というのは、
いささか型破りな気もしたが、
クリスマス前というので、
高原のリゾートホテル内外は
オナメントで飾り立てられて
異国ムードがなくもなかった。

お嫁さんのミカちゃんの
ご母堂のご実家だというので、
そこを挙式の地に選んだのは
フミの二人への
サプライズだったようだ。

そして、
両家族のみの
厳かな挙式と
和やかな祝宴の会、
温泉、コテージ泊と
「非日常を楽しんで下さい」
という
フミの挨拶どおりだった。




長男の祝宴での
ギター演奏は
ギタリストとしても
一世一代の
"本番"でもあった。

次男、三男の
祝宴でも
そのような機会に
恵まれるといいのだが・・・(笑)。




フミは"おめでた"続きで、
五月には可愛いリッ君の
お父さんにならせて頂いた。






アマゾンで
定期購読している
新刊の案内がきて、
さっそく二冊注文した。

『丸かじり』シリーズは
もう43巻目である。

きくち正太の作品も
すべて買っている。




PCをSSDや
メモリアップに換装してから、
さらにスペックを上げようと、
CPU交換も目論んでいる。

ただし、
2011年の旧式マザーボードなので、
当時、装着されていたCPUの
最高位のものを探したら
アマゾンに1.3万で
出品されていた。

理論値では、
1.2~1.5倍
処理速度がアップする
とのことで、
SSDに換えてから十分な
速さに驚いてるが、
それが更にスピーディになる
というので、試してみる
価値はありそうだ。

ただし、
マザーボードとのマッチングもあり、
1.3万の投資が無駄になるリスクも
同時に負わねばならない。

でも、リスクを回避して
現状維持というのも
ツマランことである。

そんなんで、
今年の自分への「誕プレ」は
このCPUにすることにした。






糖質制限食餌療法で、
炭水化物抜きの
「ステーキ」ベントになった(笑)。

もっとも、
前の晩の残りもんだが、
近頃、輸入牛肉のブロックが
安価になったので、
ちょいちょい買っては
ローストビーフなぞを
作っている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今頃・・・ | トップ | 筝曲合奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事