『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

快気祝

2015-10-29 08:12:00 | 頂きもの
「秋冷の候」という言葉が
ふと思い浮かぶような
朝夕の肌寒さに
ストーブをつけずには
いられなくなった。



昨日は、K高で
可愛いJK(女子高生)4人を
カウンセリングしたが、
みな、家でコタツを出して
温もっている、というから
驚いた。

現代っ子も
コタツにすっぽり入って
ほこほこしながら
スマホをいじっているのかと
思うと、なんだか微笑ましかった。




赤穂にいる元・同僚の
ガッちゃんから、
快気祝の豪奢な柿が
送られて来た。

昨年から体調不良で、
ずっと自宅療養していて、
毎晩、全快のご祈念を
させて頂いていたので、
「復活しました(^o^)v」
というメールが届いて
嬉しく思った。

そしたら、わざわざ
快気祝を送って下さったので、
有り難きことの極みである。

彼女は、大阪時代の
ギターの愛弟子でもあり、
3.11直後には、わざわざ
元・自衛官のご主人が
バスやらを乗り継いで赤穂から
援助物資を届けに来て下さった。

その後、福島にもご夫婦で
遊びに来られ、国立公園など
あちこちにお連れした。



今から、33年前、
大阪府三島郡・島本町音楽祭で
『パコ・デ・ルシアのルンパ』を共演し、
その後、学校の文化祭ステージでもやって
生徒に喝采を受けた。

彼女はフラメンコの踊りも
習っていた。


一日も早く、
元通りの万全の体調に戻ってもらって、
2019年までの『復興支援リサイタル』の
ライヴに、一度は聴きに来てほしい、
と願っている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の事変 | トップ | リュート曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂きもの」カテゴリの最新記事