『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

病床

2015-02-25 08:40:00 | 
風邪がなかなか癒えず、
今朝も具合がよくなくて
欠勤することにした。

ノドの痛みは治まったが、
炎症が気管支辺りに拡がったのか
胸部の違和感と咳がひどく、
おまけに鼻水と頭痛まで出て、
立派な風邪の様相になってきた。

こうなると、
やはり温かくして
水分をたくさん摂って、
薬を呑んで寝てるよりない。




伏せってる間、
暇で本を読んでいるが、
アイコ先生のものが面白くて、
何冊も読めてしまい、
近所のブックオフで
また4冊ほど100円本を買ってきた。

「ふたつわるいこと さてないものよ」で、
今回の風邪病みでは、
佐藤愛子の面白さに
開眼したことであろうか。




今日は、久しぶりに
河合先生の『日本霊異記』の講演録を
読んでみようと思っている。

これは、
『'92ユング心理学セミナー』で
実際に京都の「アスニー」で
聴講した講演録である。




風邪引きでは
さすがにギターの練習ができず、
月曜日からほったらかしてある。

本番前に
風邪を引いて
ディトックス(毒抜き)している
と考えたら、それも必要な時期かと
思うことにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格風邪 | トップ | 病休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事