『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

桜桃

2011-05-23 09:43:00 | ガーデニング


どういうわけか
今年は、蟻も鳥も
サクランボを喰わず
奇跡的に赤く色づきはじめた。

ひょっとして
動物たちは放射能汚染を
特殊な感覚器で感知しているのだろうか
と思ったりもしたが
生物学的に聞いたことがないので
不思議に思っている。

それでも、いくつかは
鳥にやられたので
もっと赤く熟するのを
鳥は待っているのかもしれないが。




完熟ではないものの
色づきはじめたものを
1ケ試食してみたら
甘酸っぱい桜桃の味だった。

もっとも、幼木で買ってきたときには
市販のものと同じような
完熟した実がなっていたので
そうなるのが当たり前なのだか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクマン | トップ | おせん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事