『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

虫たち

2012-10-26 06:56:00 | 風景


朝起きたら、
ガラス窓にバッタが
へばりついていて、
まるで空を飛んでいるようだった。

朝夕、けっこうな寒さとなったのに
どういうわけか、
毎晩、寝室に蚊が出て
悩まされている。

耳元であの独特の羽音が
近づいてくるとイラッとするが、
さすがに毎晩だと
どうせならゲームとして
楽しんじまおうと思い替えをし、
侵入した敵を発見しては
叩き潰している。

今の所、勝率は10割である。

また、今朝、
完熟イチジクを2ケ収穫したら
樹に小型のカミキリが5匹ほど
たかっていたので、
今年、樹の半分を
枯らされた恨みを込めて
これもまた踏み潰して撃退した。

子どもの頃は、カミキリは
かっこよくて嫌いじゃなかったが、
なにせ幼虫に寄生されたせいで
大切にしているイチジクの樹がやられてしまい
今は完全に天敵と化した。

カミキリ憎し、である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | メガネ・アジャスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事