『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

お気に入り

2011-11-14 08:56:00 | 生活



亡き父の形見でもあり、
軽くてお気に入りの
バーバリーのカメラマンコートが
裾が破れてきたので、
ゼリー状接着剤で補修した。

小さな鉤裂きも
糸で繕わず、接着剤で直した。

同じタイプのコートが
他にも3着あるが
どれも着心地が重くて
やはりバーバリーには
かなわない。

カミさんもクリーニングに出すたびに
「ここが破れてますよ…」
と言われるのが恥ずかしいらしく
「いいんです。そのまんまで…」
と開き直ってるようだ。

教員時代の修学旅行の引率で
JTBにもらった鞄を
20年も補修して使っており、
雨の日には水が染み入ってくる
ボロボロの革靴を履いて、
このコートで毎日出勤しているから、
世間の目には、見るからに貧相な親爺に
映っているだろう。

でも、実際に貧乏なのだから
貧相でいて何が悪かろうか。

カミさんや子どもたちからは
「オトーサンと一緒にいると恥ずかしい」
とまで言われる。

ホットケ!!
わしゃ、このかっこが好きなんじゃ!!

ヽ(`Д´)ノ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定演終了 | トップ | 京の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事