『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

芸術の秋

2014-08-31 09:16:00 | ギター


郊外のカフェに食事に出たら、
ススキと月見草が咲いていて、
アキアカネが群れをなして
飛んでいた。

今年は、大雨を期に
突然、秋に突入した感がある。

このまま残暑もなく
清々しい季節に移行してくれたら
ありがたいものだが。


生徒の水死事故から
やや「うつ」っぽくなって、
特有の「希死念慮」や「貧困妄想」で
気を病んでいたが、
教え子たちから慰められて
少しずつ回復してきた。




カフェに
外人向けの
英文観光ガイドがあり、
「音楽堂」の写真が載っていた。

世界的名ホールの写真が
アマチュア音楽家の自分を
鼓舞してくれているようで、
(ああ・・・。
 来年も、再来年も、
 復興支援のために、
 フクシマのために、
 みんなのために、
 ギターを弾かなくては・・・)
と思えた。





カフェの帰り道、
久しぶりに
「四季の里」に寄って、
誰もいない東屋で、
1時間、10月のコスキンの2曲を
練習した。




園内のいちばん端にあるので、
人がいなくて
広大な景色を前にして、
気持ちよく練習できた。

まだ憂いな気持ちは
完全に払拭されてはいないが、
それもまた音楽として
ギターの音に表現してみようと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽家 | トップ | 久しぶり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事