『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

リトライ

2017-05-17 06:24:00 | 風景
日曜に門前払いをくった
国見の道の駅に、
平日に再トライしてみた。

11時ちょっと過ぎであったが、
またしても駐車場へのアプローチは
車の行列で、警備員に追い払われ
グヤジイ思いをした。

仕方なく、
第三駐車場という
離れた場所に停めて
田んぼ沿いを歩いて
建物に向かった。



物産館とフードコート、
ミニストップが合体した
どこの道の駅とも同じようなのに、
何故にみんな珍しがって
こうも平日から押し寄せてくるのか、
「もう。田舎もん・・・」
と、呆れないでもないが、
自分もそのひとりであった。

(^▽^)>テヘ…♪ 




田んぼには水が張られ、
空の蒼をよく映していた。

野辺の草のなかには
名も知らぬ黄色い花が
撒き散らしたように
点々と咲いていた。

風薫る五月。
降る雨は「五月雨(さみだれ)」。
田には「五月女(さおとめ)」。
『トトロ』の姉妹は「さつき」と「メイ」。





午後からは
インテンシヴにピアノの
練習をした。

リサイタル2ステの
『久石 譲メドレー』での
サプライズ企画の
『ナウシカ』ソロを
徹底して練習した。

録音してチェックし、
楽譜とすりあわせ、
テンポのズレを矯正し、
さらに作曲者の要求する
楽想に自己のイメージを重ねてみた。

5回目に録った演奏は
ミスタッチはあったものの、
どうにか自分のイメージした
編曲と演奏になってきた。

うん。
これなら、ステージで発表しても
ナントカなるな・・・
という処まで漕ぎ付けて
ひと安心した。

今日も、さらに
メトロノームでテンポを矯正し、
最終完成形にしたい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才棋士 | トップ | 半隠居 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2017-05-18 07:30:21
コンサート、楽しみにしてるよ
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事