『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

パトカーでご機嫌!!

2022-10-29 07:13:49 | 

きのうは
ソーちゃんの竜王戦
「第四局」の初日だった。

中盤の難所で
「封じ手」となったが、
AI評価値が黒星となった初戦と同じく
「36対64」と、やや形勢不利である。

初戦と同じく「後手」なので、
このまま押し切られてしまうのか、
ハラハラドキドキの一日である。

五番勝負の叡王戦では、
2-2のフルセットになったこともあるが、
兎も角、ここまで、タイトル戦は
10戦無敗なので、その「神話」が
続くことを願うばかりである。

*

棋戦の昼休に、
“ぼっちフレンチ”の
『トルテ・ド・フォア・ド・ヴォライユ』
(鶏レバーのパイ包み焼き)
をこしらえてみた。

2021年のチリのシャルドネと
やってみたが、
まずまずのマリアージュであった。

*

昨晩、ミカちゃんから
りく坊の近影画像が
たくさん送られてきて、
目を細めて眺めていた。

家族三人で、
嵐山で手漕ぎボートに乗って、
りく坊もご機嫌さんだったようだ。

京都生まれのフミも
何度も嵐山には行ってるので、
不思議なデジャヴュ感覚を
感じていたかもしれない。

*

母子ふたりで
散歩でパトカーを見に行ったら、
親切なおまわりさんが
りく坊を運転席に座らせてくれた
というので、大阪府警も
粋な計らいをするものだと感心した。

おもちゃのビービー(ブーブー)でも
パトカーが大好きなので、
さぞ嬉しかったことだろうと、
ジイジの心もホンワカした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災短編『太平洋ひとり』4 | トップ | 震災短編『太平洋ひとり』5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事