『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

花粉飛散

2016-03-25 09:21:00 | 風景
ここ数日、
花粉症がひどいと思ったら、
連日、飛散予報でも
「とても多い」状態で、
車の表面を見たら
黄砂と見紛うほどの量が
降り積もっており
「ひぇ~ッ!」
と驚いてしまった。



予防薬の
クラリチンを服用するも
これじゃ、とても
太刀打ち出来ない感じである。






ストーヴが
フィルター・サインが出て
自動消化してしまったので、
今シーズン初の大掃除をした。

ファンを外してみると、
ホコリがみっしりついており、
掃除のし甲斐があった。

本体の奥までは
掃除機のノズルが届かないので、
コンビニでもらってあった
長いストローを束にして
ノズルに装着したら、
巧く機能してスイスイ
ホコリを吸い取ってくれた。

ストローは先端が曲がるので
カーブにもうまいこと
適合してくれた。

細かい処は絵筆で
ホコリを払ったり、
最後は本体に手を突っ込んで
ウェット・ティッシュで吹き上げた。

半時ばかりかかる
作業だったが、
春休みであればこそ出来る
家電品のメンテである。




昨年のリサイタルでは
ワンコイン・ロビー販売で46枚も売れて、
打ち上げの足しになってくれたので、
今年もせっせとCDを焼いている。

二日がかりで、
やっと50枚ばかりコピーしたが
去年の実績があるので、
もう50枚ばかり春休み中に
作っておこうと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイシーズ | トップ | イヴェント情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事